当サイトはVtuberやアニメの情報を配信していくまとめサイトです!

↓スマホ(956px以下)ここから

記事上広告Aコード

RSS/記事上Aコード

記事上広告Bコード

RSS/記事上Bコード

RSS/記事上Cコード

記事上広告C広告コード

タイトルタグ(月間人気記事TOP10)

月間人気記事TOP10!

月間人気記事TOP10

Twitter枠

twitterフォローしてねっ!

↑スマホ(959px以下)ここまで

↓PC(960px以上)ここから

RSSトップ10枠

RSS×2/PCトップ

Twitter枠

twitterフォローしてねっ!

ソシャゲ

【地獄】30代男性『大手のソシャゲならサービス終了の心配なし!400万円課金!』→結果

ソシャゲ
1: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:15:59.13

まさかスクエニを信じたのではあるまいな?

避けては通れないスマホゲームのサ終問題 「400万円課金しても何も残らない虚無感」(マネーポストWEB)

サービス継続を願って課金してきたのに…

「サ終は、一言でいえば、『虚無感』ですね。普通のゲームと違って、スマホゲームってデータなので、ほとんどのタイトルは形として残らない。最初から理解していることではあるのですが、改めてそこに向き合うことになります」

そう話すAさんは、IT企業に勤務する30代男性。スマホゲームのサービス終了を何タイトルも経験し、「それなりの車が買える金額が水の泡になった」と苦笑する。最近は大手ゲームメーカーが手がける有名タイトルでも、サービス終了が散見されるようだ。

「有名漫画や有名ゲームのブランド力があれば、短期間では終わらないだろうという安心感を勝手に持っていました。でも実際は突然、容赦なくサ終が宣言されるわけです。サービス開始日から時間をかけて育成し、かなり課金もしたのに……。しかも、サ終発表前に人気キャラや装備が出るガチャをいっぱい出して、露骨な集金するパターンもあるんですよね。

そういう怒りと悲しみの感情が湧いてきて、スマホを破壊したり、サ終前に自らデータを消したり、関連グッズを一気に捨てたこともありました。サービス継続を願って課金してきたのに、1年くらいで終わるのって、なんだか裏切られた感じがするんですよね」(Aさん、以下同)(→続く)
https://www.moneypost.jp/997224

 

2: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:17:07.52

 



47: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:38:31.76

続いてたらもっと地獄やろがい!

 

4: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:17:24.90

大手だからこそ傾いたら平気でサ終できるんだよなぁ…

 

9: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:19:25.86

スク○ニさん勘弁してや

 

106: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 13:15:49.84

さすがにスクエニは短期間でサ終させすぎじゃね?
なんらかのペナルティ必要だと思うわ

 

5: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:17:53.15

ソシャゲは無料で楽しめるとこまでやって行き詰まったら次のゲームって感じでずっと楽しめるのに1つのゲームに廃課金するなんてバカのやることだ

 

6: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:19:00.52

サービス開始時にリセマラして自慢して次、や

 

8: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:19:19.02

ぼく「メイプルストーリー楽しいなあ」→数千万課金

 

21: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:24:47.03

そう考えるとMMO凄くね

 

20: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:23:15.68

原神なら安心や🥰

 

10: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:19:48.98

そんなAさんは現在、ひとつだけ遊んでいるタイトルがあるという。今年で8周年を迎えるもので、Aさんはそれがもしサービス終了したら、スマホゲームから完全に引退すると決めているそうだ。

全然懲りてなくて草

 

14: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:20:42.94

今年8周年てなんのゲームや?

 

52: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:40:55.59

>>14
15万かけても出ないとか書いてあるしFGOやない?
あれリリース2015年や

 

17: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:22:29.25

寧ろ中小のほうが安心やろ
創業のタイトルとか拘って終了させないことも多いし
大手のほうが別タイトル簡単に配置転換できるから終わらせるわ

 

19: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:22:42.26

散ってしまうからこそ美しい和の心だぞ

 

26: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:25:40.13

この手の話でよく「それなりの車が買えるくらいの金額」って表現出てくるけどさ
それなりの車乗るならその金でゲーム楽しんだ方がいいよな

 

33: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:30:57.03

>>26
高額な実用品ってことなんやろうがなんか妙な話よな
ぶっちゃけ高級仏壇とかと大差ないやろ

 

56: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:43:07.03

>>26
単にスケール感出すための例えやろ

 

55: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:42:31.04

車だって事故ったら終わりや

 

57: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:43:08.31

>>55
運転の腕を磨け💪

 

36: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:32:51.57

課金とかで後悔する奴がよう分からんわ納得したから課金してるんやろ

 

65: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:49:09.18

もうシンプルに課金額でランキングが決まるゲーム出せばいいんじゃないかな

 

70: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:51:35.81

>>65
放置少女がそれやん

 

50: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:40:22.01

ソシャゲとか言うゲームの名を被ったクソofクソ
本当のゲームやれよ

 

29: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:28:24.84

ソシャゲのオイシさにあてられて
もうコンシューマーゲームはどんどん質が落ちるだろうな

 

69: 『ぶいあに』で検索! 2023/02/27(月) 12:51:05.12

ガチャに課金する人って

次のページへ >

PC記事した画像RSS

PC 記事した画像つきRSS

PC/スレ1001タイトルタグ

 
1001: 名無しのぶいあにまとめ部! 2023/01/01 11:11:11.11 ID:vani

RSS/記事下A【box1にstyle要追加】【スマホ/PC共通】

© 2024 ぶいあにまとめ部! Powered by AFFINGER5