サイバーエージェントの子会社で、ゲーム開発などを手掛けるQualiArts(東京都渋谷区)の第8期決算公告(2023年10月1日~2024年9月30日)が12月16日付の官報で明らかになった。純利益は31億700万円となり、前年の5000万円から6214%増の大幅成長となった。純資産も76億3500万円(前年30億6500万円)で、前年比249.1%増加している。
成長の要因となったのは、同社とバンダイナムコエンターテインメントが共同開発・運営するスマートフォンゲーム「学園アイドルマスター」(iOS/Android)と思われる。(→続く)
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2412/16/news130.html
スマホのアイマスに音ゲーは要らなかったのか
儲かりすぎて笑いが止まらん
PC版はよ
>>6
もうPC版決まったぞ
死にかけてたアイマスブランドが復活したのか
アイマスを活用していくのかこのアプリだけで終わらせるのかは気になるな
やってないから知らんけどエロ売りとかで叩かれてたやん?
ほんとどんな手を使おうがどれだけソシャ豚から金巻き上げるかが成否の鍵なんだな
>>11
エロ売りもしてるから否定はせんが売れた要因がそれ1つってのは無理があると思われる
チワワちゃん人気やな
他社IPなのにこれだけ利益出るのすごいな
しかも国内市場だけで
アプリボットのほうは赤字拡大だけど
原点回帰でターゲット絞ったら逆にターゲット広がったらしいな
配信前とかプレイヤーの設定とか叩かれまくってたのに大成功した
誰もが爆死すると思ってたスマホゲーだったな
これウマ娘みたいなゲームだっけ
>>24
ゲーム的にも運営的にもウマの完全上位互換って感じか?
既に半年後までのロードマップも出してるし
モデリングはうま並だし
ちゃんと作ったからな
これができないスクエニ
FGOも学マス並のモデリングでrebootしたら楽しめるのにな
ソロプロデュースでギャルゲ色が強いのが逆に良かった
ソシャゲは夢あるな
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