結果を見て今後の方針を決める。
毎年新作
毎年やないけどポケモンとフロムは後者よな
五年に一度はコケたとき誰も保証してくれんぞ
消費者としてはどっちも味わい深くてどっちでも構わないんだが
メーカー目線では
その「1作に集中」してコケた時の代償がデカ過ぎてね…
スクエニやベセスダみたいな覇権の中の覇権メーカーが逝ってしまうほどに
グラが悪いと没入感減るんよね
ゲーム体験という点においてグラはかなり重要やわ
「お前ら映画作りたいだけやろ」感しかないゲーム楽しいか?
>>14
すげーわかる
グラフィックばかり立派でムービーゲーの一本道とかやられるともうゲーム体験やないわってなるわ
グラフィックとゲームのおもろさは比例しないからね
グラフィックいらん人は一生無限にあるインディゲーやっとればええんやで
金持ってる企業はちゃんと金かけてゲーム作る義務がある
5年に1回の大作を色んなメーカーが作るのが1番楽しいで
GTAとかTESとかな
>>25
GTAはVから10年以上経ってるぞ
システム練って三年に一本
新作(リメイク)
グラフィックはゲームのおもろさに寄与せん言いながら
グラフィックのええゲームは問答無用で劣化映画言うて
グラフィックの悪いゲームは総じてその分アイディアが盛り込まれとるみたいな扱いされとるのはなんなん
>>28
なんとかしてグラフィックを否定したいんやろな
言ってることめちゃくちゃやし目的もわからんわ
グラは良くて毎年出せる龍が如くスタジオがナンバーワンやね
使い回し?うるせえ👊
そら毎年出てくれる方がええけど
龍が如くとかもう少し間が空くけどモンハンみたいに開発エンジン出来上がって土台を引き継げるような形式が確立してからコンスタントに出すようせえや思う
前者やろ
毎年出されても追うの大変やしありがたみが薄れる
どうせ積みたまっていくだけなんだから5年に1本でいいよな
グラフィック以前に手抜きのもん出されてもなんも嬉しくないわ
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729983784/