いや面白いほうが価値あるやろ
そう言ってあの実写版進撃にゴーサイン出したわけやな
数字が全てですよ
売れなかったときの負け惜しみでしかない
>>3
数字出した人が言ってるからたちが悪い
商業誌は売れることが一番
内面さらけ出したいなら同人誌でやればいい
クリエイターとしてはそうなんやろ
作り手の受け手との温度差やね
オ◯ニーだろ
>>22
ドギツい性癖丸出し変態オ◯ニーを衆人環視の中見せつけられる奴が強いって話よ
それが周りからも面白いと評価されるかは別やけど、モチベーションと言う意味では確かに大事。
性癖封印してバク売れした新海誠のこととかどう思ってるんやろか
内面出し切ったらもう次の作品書けなくならないか
>>33
事実もう書いてないやん
原作者の内面出しきった実写映画は…
町山さん!見ててくれよ!!
諌山は娯楽も産業も少ない田舎町で育った
町外れの巨大なダムは自分をこの町に閉じ込める壁のように見えてそこから進撃の構想のひとつを思いついた
そんな少年時代の諌山にとって町山のラジオ番組こそが外の世界へと自分を導いてくれる自由の象徴だったんや
つまり進撃の巨人は諌山から町山へのラブレターみたいなもんってわけやな
彼岸島とかタフとかか
>>36
タフも彼岸島も作者は家族想いのやさしいおじさんやのにアレ描いとるからな
キチアピールしてる漫画家の薄い事
逆じゃね?
これ自分の作品が商業的だっていう自虐でしょ
超面白いってのは皆が認めるとこだし
クソつまらないと内面出しきったは両立するんやろか
>>41
わかりやすいのが読者がついていけないパターン
エロ漫画で性癖が限界突破しすぎて抜けなくなるみたいなもんや胸がデカすぎてモンスターになってるとか
価値なんてもんは自分じゃなくて周りが決めるもんなのにな
諫山はそういうものに魅力を感じるってだけやろ
-
【悲報】諫山創『進撃の巨人の映画脚本書いてください!』 町山『まぁ原作ベースで無難に仕上げるか...』 諫山創『え?』
続きを見る