ハゲとるやないか
初期は下手くそやったけど中盤からは上手いやん絵も構成も
三条のインタビューも読んだことあるが稲田が長期休載することになった病気って多分メンタル由来よな
原作者ってこんなふうに一文だけ書くだけなのが当たり前と思ってたが
中にはコマ割りまでしてる原作者もいるってピンキリだなと思った
前者の方が絶対いいのに
>>5
原作が漫画家やとさっくりネーム切るほうが伝えやすいなってなるんちゃう?
>>5
原作者と作画担当の原稿料配分で原作文章のみの場合は原作者3:作画担当7くらいらしいけど
原作者がネームまで描いてくれる場合は4:6くらいに取り分が変わるみたいやな
原作者が漫画も描ける人の場合は作画担当のアシも兼任して5:5のパターンもあるみたいやけど
>>24
それは最早作画がアシスタントなのでは?🤔
アクタージュの原作は作画担当いらんやろレベルでコマ割りと作画してたのは有名
>>19
そのエピソードより有名なエピソードがね…
お話考える労力はなくてすむけど
向こうの期待に応える表現にせなあかん重圧とか
自分のなら俺だけの責任で済むのに…とか余計なことも考えるやろうしで大変やな
週刊連載は人間やる仕事じゃないらしいからな
週刊連載も描くだけならマンパワーあれば何とかなるんやろうけどな
最低でも構想とネームコマ割りまでは一人作業やしどう考えてもこれを維持するのは不可能や
ゆでたまごもかわいそう
>>13
プロレス観戦中に暴漢に襲われそうになって怪我させまいと作画の方を逃したって話好き
こち亀で漫画家の大先生がきえええ!って気合い入れて目玉だけ描く話あったけど
あんな体制作れば週刊連載の先生方も体も心も崩さないだろうに
まあ売れてる漫画家じゃないと金かかるから無理か
知らんけど絵なんか練習したら誰でも描けるだろ
話作る方が大変じゃね
>>59
逆や
話なんか簡単に作れる
正直相当出来の良いシナリオじゃないと不満出そうよな
俺でも書けるわって思いそう
尾田はあんな描き込んで苦痛じゃないのかあれ
>>15
アシスタントが書くからヘーキヘーキ
毎週1話作れってシステムが過酷すぎるんだと思う
時間があれば病む事もなかったでしょ
-
【朗報】呪術廻戦さん、ジャンプで『7番目』に売れた漫画になる!1位~15位がこちら
続きを見る
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734196784/