経産省「アプリとAI活用や!」
クールジャパンや
経産省がアニメ・音楽の育成議論 韓国に出遅れ、危機感
経済産業省は6日、アニメやゲーム、音楽といった日本のコンテンツ産業の世界市場への発信を強化する方策を議論する有識者会議の初会合を開いた。
人気で韓国勢などに出遅れている現状に危機感を共有した。
アプリでの配信強化などを盛り込む行動計画を2025年3月に取りまとめる。
有識者会合は「エンタメ・クリエイティブ産業政策研究会」で、情報経営イノベーション専門職大学(iU)の中村伊知哉学長が座長を務める。アプリ配信や生成AI(人工知能)の活用を後押しする施策や、進出先として有力な国・地域を絞り込んだ具体的な計画をつくる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA066KL0W4A101C2000000/
日本とかいういつも何かと出遅れる国
十年前くらいまで笑ってたのに、中韓に抜かれたなもう
中国が思いっきり日本バカにしたゲーム出てたよな
>>6
昭和米国物語のこと?
>>35
あれはむしろ日本リスペクトすぎて凄い奴やん
>>6
日本のゲーム世界の偉人バカにしてるからしゃーない
アメリカ人とかも中国のゲームやアニメを見るん?
敵やん
AI活用っていうだけでなんか凄いことやる空気出せることに気づいてんな?
ソシャゲ大国日本を信じろ
>>12
外資増えまくってるんやが
前は国産多かったが
日本ゲーの課金圧強すぎるのが廃れる原因やわ
金払わないとなんも出来んレベル
>>49
課金ゲー自体がもうゲームの体を成していないのよね
あんなの続けてたらゲーム産業そのものが廃れていくで
問題意識も解決法もピンとこないわ
早急に解決しなきゃならんのは米クレジットカード会社による検閲じゃないの
>有識者会合は「エンタメ・クリエイティブ産業政策研究会」で、情報経営イノベーション専門職大学(iU)の中村伊知哉学長が座長を務める。
>アプリ配信や生成AI(人工知能)の活用を後押しする施策や、進出先として有力な国・地域を絞り込んだ具体的な計画をつくる。
ゲーム制作の補助に役立つとかは分かるけどイラストや音楽関係に生成AI持ってきたらそれはもう日本のコンテンツじゃ無くね?って思うんやが
>>13
原産国よそ
製造日本なら
日本産になるんやで
>>15
表記上それで納得満足してくれるのは生成AIユーザーと頭の固い経産省くらいじゃないかなぁ
>>19
経産省が満足すればええんやろ
>>22
せやな(ハナホジ)
こんな事市場に任せてたらエエんちゃうの?
>>24
せやね
税金使わんでええし
韓国ってアニメとかゲームも強いんか
音楽の韓国
ゲームの中国
アニメの日本
ってイメージだったが
音楽はとにかくゲームアニメでもいてこまされてんの?
>>57
和ゲーは何年も前からだいぶ下火やね
アニメも中韓に外注したり外人雇いまくってコスト削減してったら技術が流れてった感じ
原神が世界で一番のゲームなんやろ
別に韓国に負けてる気がしないんやけど
で 財源は?
>>30
政府「しゃーない、増税で」
もっと優先してやんなきゃいけない産業あるんじゃないスかね
スターリン「普通重工業に力を入れるよね」
>>39
さすがは我が同志スターリンやで(白目)
経産省「・・・という名目でぶんどった予算をどうやって使おうかな~♪♪♪♪」
クリエイターに投資せぇ
AIなんか元の作品がなきゃ何も生成できないんだから
>>83
人にお金を出すのは嫌みたいです
経産省はひっこんでろ
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【衝撃】韓国人ゲーマー『氏ねよ日本人!』←こいつと会った結果wwwww
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1731287970/