テイルズ←大コケ
ペルソナ←大コケ
アトリエ←大コケ
聖剣伝説←大コケ
ダイの大冒険←大コケ
モンハン←大コケ
逆転裁判←大コケ
ダンガンロンパ←大コケ
レイトン教授←大コケ
なんか全部コケてんだけどなんでなん
ゲームを越えられないから
ゲームの実写化も全部クソだぞ☺
ダイはこけとらんし漫画のアニメ化やぞ
逆転裁判ひどかったな
アニメーション次第ではもっと面白く作れたやろうに
ブルアカも大コケに追加してあげて
>>6
原作再現やぞ
シュタゲはアニメの方が有名じゃね
サクナヒメは成功や
>>12
サクナヒメは田右衛門の有能シーンが増えたりかいまるがゆいのビンタを避けたり有能改変があったわね
ストーリーのないゲームをアニメ化した方がいいんじゃないかな
お前ゼスティリアの前で同じこと言えんの?
>>14
???「んほぉ~」
school daysは大成功
昔はそうでもなかったがこの10年位で急激に劣化したな
同級生2とかトゥハートとかいまだにアニメのが面白いっていわれるのに
近年はポケモンすら不調
90年代末期から00年代初頭って任天堂ゲームのアニメ化めっちゃしてたよな
ポケモンはもちろん、ドンキーゴングとかカービィとかエフゼロまでアニメがあったわ
そもそもゲームのシナリオなんてどれも大した事ない
ゲームのテンポとアニメのテンポって全然ちゃうからな
それなりに成功した部類であろうP4みたいなのは日常パートが主体の作風だっただろうし
ゲームのノリをそのまま映像化しちゃうとやってることが大半移動とレベリングなんだよな
ゲームの内容を12話で収めようとすればかなり端折らないといけないからなあ
流行らないんじゃなく尺が短過ぎるんだよ
シュタゲですらアニメ絶賛されるけどゲームに比べたら数段落ちるからな
単純にテキスト量がゲームには敵わない
>>73
シュタゲアニメも7話か8話ぐらい?秋葉原が激変するところまではボロクソ
クソアニメ扱いだったからやはり序盤話動かないのはつらい
外に目を向けるとフォールアウトのドラマは大成功
今lolのアニメが大ヒットしてんのにな
ゲームのストーリーがアニメの脚本にはなり得ないってことなのかな
あくまでもゲーム体験のなかでのプレイ含めたストーリーの作りだし
逆もそうだけど
ニーアオートマタは?
>>39
いいケツしてた😊
>>199
ありがとうございます😄
ゲームってプレーしてるから面白いけど客観的にシナリオだけ見るとわりとつまらないってけっこうあるからなぁ
アニメ化したら微妙ってのは仕方ない気がする
ゲーム自体にストーリーが無い方が自由に作れるのがね
>>136
自由=アニメスタッフの力量次第やしな
ギャルゲとかテキストゲーは成功しやすそう
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731989086/