過去の遺産を擦り倒す国に落ちぶれたな
ホンマ衰退国っぷりがすごい
リメイクばっかりだな
むっちゃ衰退を感じるよね
ネタ切れなんや
消費者の安定志向も問題あるんだよなあ
完全オリジナルで作っても手に取ってもらえない
観光とかも過去の遺産にすがりついてるだけだな
新企画やるには過去の名作全てを超えなアカンもん
ハードルどんどん上がり続けてる
>>10
越えることが必須なんて誰も言ってないからな
クリエーターにアニメとゲームしか経験ない人間が増えてて同人モノしかできないから怒られたついでに過去と比べられるだけで
もう新しいものを創造できないんだよ
開発費高騰しとるからな
シナリオ、登場人物、サウンド、舞台や世界観、システム
ぜーんぶ0から生み出さなくていいとかコスパよすぎるやろ
新しいもの作るより既存の売れる路線に乗っかった方が確実だしな
国が終わりを向かえるまで80年代90年代ネタを延々と擦り続けるんやろなあ
リメイクより世界のアソビ大全やファミコン世界大会はやべえだろ
マリオRPGもかなりのボッタクリだけどさ
>>27
マリオRPGはリメイクとしては素晴らしいけど流石にフルプライスじゃアレやな
インターネット普及後の世代は娯楽が多様化した
だからその世代の多くが同じコンテンツを通っててある程度のユーザー数を狙えるのがファミコン世代なんだよな
ここ数年の和ゲーはパルワーしか買ってないね
和ゲーっていつも同じゲーム出してるから琴線に触れないとアウトオブ眼中になる
新作作っても大手が嫉妬訴訟してくるしな
終わりだよこの国
人口のボリュームが違いすぎて若者向けに作るよりおじさん向けに作る方が市場が大きいからなんだよな
だからおじさん達が若い頃流行ってたものが次々にリメイクされる
目の前の小銭拾って未来の大金逃してるよな
ブームが過去に起きてるとその時代に最高の作品が出揃ってしまうからな
それ以降はどうしても「どっかで見たようなもん」になっていってインパクトは薄くなる
こうして新しい名作が生まれにくくなっていく
>>55
まぁ、たしかにブーム当時にはチャート入りとか話題にはならなかった隠れた物をディグるのが効率的かもしれへん
>>55
過去作が綺麗さっぱり忘れ去られればリセットされるんやが
それはそれで寂しいしなあ
終わってるのがオリジナルより劣化してるというね
失敗を許さない社会だからなぁ
そろそろ日本をリメイクするんちゃうか
>>75
サ終だろな
国民の半分が老人なんやからしかたないやろ
絞って出るアイデアは先人が出し尽くしたから
それだけ完成度が高い作品が過去にあることを誇れ
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【画像】らんま1/2リメイク、令和の時代にお◯ぱい丸だし!!!!!
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728165582/