理路整然と説明
↓↓↓
反応
可哀想
言うほど間違ってるか?
リアルチギュアアアアやんけw
任天堂おじさんに2行以上の長文は読めんやろ
>>4
割と本当にその傾向あるから厄介であり無敵
ヲタクの集団ヒステリー
だから言ったやろ
任天堂は宗教だって
本人には自覚なさそうやが
なんで叩かれてるんや?
正論しか書いてなくね?
>>10
でもこの人の言う通りに業界直したら
特許パクられまくっても文句が言えなくなるか
もしくはルールでガッチガチになって窮屈な業界になるかの2択やないか?
>>23
ゲーム作ってれば普通に使うようなものまで全部特許取っておいてそれが被ったら「パクられた」って文句言うことがまず健全じゃないやろ
まぁ正論とも言い難いやろ
スピード違反で捕まった奴がアイツも1キロオーバーしてる捕まえろ!って騒いでるようなもんやし
お前が悪い事には何も変わりないやろと
>>18
大企業様の思惑通りに訴訟するしないってのが当たり前のものは健全とは言えないよ
裏取引とか圧力とか不正の温床になるだけでもの
そもそも長年に渡ってあれだけコナミ叩いて来たんやから道理はないやろ
X探したら二枚舌ワラワラ出てくるやろ
当然の権利の行使といえばそれまでだが
でもお前ら昔からずっとコナミに罵詈雑言投げかけてたよねで封殺できるからな
>>88
任天堂の訴訟はいい訴訟
コナミの訴訟は悪い訴訟や
とはいえ現実問題全部が全部いちいち相手してられんし
影響力のデカそうな所を見せしめに訴訟するのは効率的やろ
>>22
大手だったら見せしめに特定の一社を狙い撃ちしてオッケーはおかしくない?って主張やろ
>>22
見せしめにする事自体があかんのやぞ
ゲームの特許ってカメラ位置やUI配置みたいな根幹部分から特許まみれだから訴訟リスク回避なんて最初から不可能なんや
パルワールドはポケモンへの悪影響強そうに見えるし選んで訴えるのはしゃーない
あそこまでデザイン寄せる必要もなかったわけで
だとしてもパルワールドを一種のボーダーラインと定めて任天堂が訴訟に乗り出したのは事実やろ
ある意味パルワールドほどやりすぎなきゃいいって実例が出たわけやし
今まで任天堂が踏み抜いてきた特許侵害に対して訴訟されるリスクも背負ってるわけやし
>>28
ガイドラインでも定めてくれるならまだしもそのボーダーラインがわからんのが不健全なんだよ
ご機嫌伺いまでする必要はないと思うけどここまで舐めたゲームを堂々出せるのも不健全ではあると思う
何でもありになるやん
「あるけど行使しない」をいいことにやりすぎなのはそう
とはいえその一線が気分次第なのもそう
結局任天堂の気分次第やもんな
ぶっちゃけこの件で外野が騒いでるのパルワ気に食わん任天堂気に食わんの感情論でやってるからどっちが正しいとか無いで
そもそもこれをこれから裁判するってことなのでは
-
【悲報】パルワールド開発会社『うちは小規模なインディーゲーム開発会社なんで…業界のために最善を尽くす!』←これ本当にそうか…?
続きを見る
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726820520/