2022年国内のゲーム市場規模を「ファミ通ゲーム白書」から見てみますと、2兆316億円となっています。
日本市場規模ランキング
1位:卸売:1,26兆819億円 ...
2位:電気機器:85兆5,427億円 ...
3位:総合商社:66兆2,157億円 ...
4位:金融:64兆4,347億円 ...
5位:自動車:63兆9,667億円 ...
6位:小売:63兆1,891億円 ...
7位:専門商社:53兆5,376億円 ...
8位:化学:35兆1,093億円
自動車の30分の1程度の市場規模しかない模様
ソシャゲが入って無さそうやけど入っててもそうでもないんかな
>>6
オンラインプラットフォームのゲームが1.5兆円やで
つまりゲーム機だと5000億円しかない
日本のゲーム産業の7~8割がソシャゲって地味に衝撃的やわ
アニメは?
>>10
3兆円
これでも10年前より2倍になった
>>12
ゲームショボいんやな
娯楽で最も市場規模大きいのってなんやろな
旅行か?
>>11
旅行は21兆8,802億円
エンタメ最弱のカラオケは549億円
今は半減以下まで衰えたパチ屋が軽く30兆円超えてた恐怖よ
>>22
これもうエンタメ産業の盟主だろ
>>22
パチンカスは病気だからね しょうがないね
弱男「俺たちオタクが経済を引っ張ってるんだ!ゲーム市場は2兆!アニメは3兆!」
パチ屋「やー最近ずっと右肩下がりでまいりますわぁ、去年なんて14兆っすよ?我ながらしょぼくて情けねえ」
弱男「」
そりゃバンナムもセガもコナミもパチンコパチスロ開発がメインよ
ゲームだけで儲かるわけない
所詮はバグ放置でも許される子どもの遊びよ
ゲームは子供がやるものって言うけど果たして今の子供達は今のゲーム楽しんでるんやろか
おっさんが楽しめないものを子供が楽しめるんやろか
ゲームアニメマンガは無料の範囲で触れられるコンテンツが沢山あるもんな
オタク自認で年間消費額ゼロ円の奴とかめっちゃおるんとちゃうか
市場規模ってたしかに結構大事だよな
-
【神作】映画『IPPEI~世界一優しい嘘つき』のラストシーンといえばwwwww
続きを見る
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726678200/