洋ゲーのスキル「敵に武器攻撃力の108%のダメージを与えて敵の腕力を30%の確率で10点低下させる、
同時に8%の確率で神経毒の状態異常を付与し敵の精神系リソースを毎ターン消耗させる、この量は使用者の魔力に比例する」
ややこしいんじゃ!!!!!!!!!!!!!!
1つの技は効果1つだけにしてほしいわ
こんな複雑怪奇な技が曼荼羅みたいに並んだスキルツリーをビルド考えて取得するとか頭おかしなるで
野球もそうだけど海外勢の数字オタクはすごいからな
ローグライクとかやるとダメ計算で頭おかしなる
そのスキルにも色々あってね
スキルレベル1 敵に武器攻撃力の108%のダメージを与えて敵の腕力を30%の確率で10点低下させる
スキルレベル2 敵に武器攻撃力の110%のダメージを与えて敵の腕力を35%の確率で12点低下させる
スキルレベル3 敵に武器攻撃力の115%のダメージを与えて敵の腕力を40%の確率で14点低下させる
>>5
あるあるすぎる
そんでレベル3以上は伸びが悪くなるからポイントを振らないみたいなエコノミックな判断するんだよな
スキルにポイント振ってくと威力あがってくけどMP消費量も増えていくの嫌い
ディアブロ4やってるけどよくわからんままとりあえずレジェンダリー武器集めてるわ
特に強くなった気はしない
更に10秒間「高揚」を付与する。(高揚を付与している間は攻撃力が2%上昇する。高揚は3つまでストックできる)
みたいな()まで使って説明するその技限定の効果嫌い
>>14
これすげーわかる
んで他の技で「高揚が付与されている時はスタックを1つ消費してダメージを与える」みたいな説明が出てきて
そもそもどこで付与されるんやそれは💢ってなりがち
洋げー勢はこれをリアルタイムでいちいち計算しながらプレイしてるんか?
ソシャゲってそんな感じやろ
スキル増えすぎてわけわからんくなっとるで
いくら複雑になっても最適解は一つなんやろ
>>16
低難易度のときは神ゲーに思えるのに🥲高難易度になるとどうしてもねえ
倍率がどこにかかってるとかなんの説明も無いのほんまムカつく
倍率ダメって厳密にしないとインフレ起こす印象
グラブルとかやってみ
それを10キャラくらい編成して武器も10個くらい編成飛ぶぞ
>>31
やっとワイも世間が言ってるテンプレが完成しつつあるぞ!
って頃には、大型アプで色々テコ入れ入れされて変わるからやめた
そもそも洋ゲーは翻訳が微妙だからそうなる
効果説明文が長すぎな上多岐に渡ってるせいで遊戯王カードみたいになってる事あるよな
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