買いやすい値段にしますか?→55000円という高価格で販売
発売最初期は十分な量を供給しますか?→海外優先して日本向けの出荷を絞る
本体供給不足の対策をしますか?→対策せず1年近く供給不足
転売屋対策をしますか?→対策せず1年以上転売屋の商材扱いに
専用ソフトを沢山用意しますか?→専用ソフトは極僅かでPS4やPCとのマルチばかり
日本人が好むソフトを用意しますか?→洋ゲーのフォトリアルデザインのゲームが台頭し日本人好みのゲームは少数
本体値下げをしますか?→物価高を理由に60000円へ本体値上げ
安価な薄型モデルを販売しますか?→通常モデルより高価格な67000円の薄型モデルを販売
とにかく二択を間違えまくっとる
お前は宮迫か
売る気ないんやろ
マジでpsなくなったらSwitchしか選択肢がないんやけどええの???
>>4
PCがあるやろ
昔と違って日本のソフト会社もPCにソフト提供するようになったし
コロナ禍と重なったのが運の尽きやったな
>>5
コロナ禍の巣ごもり需要でSwitchは加速したのに
PS5は加速が出来なかったのはなぁ
>>7
サプライチェーンの半導体不足がね
独占タイトルがな~
独占タイトルに関して言うとシングルプレイのAAAタイトルは開発費の高騰で苦しくなってるんやと思うよ
マルチプラットフォームで売らんとペイできんのやろ
MSも買収したベゼスタを放り投げたみたいやし
>>29
独占にしろシングルにしろマルチプレイにしろ
しっかりペイ出来てる任天堂の存在を考えると
他のメーカーは開発費のかけ方が欲張り過ぎやと思う
というか本来金かかるグラとかショボくても別に売れるのはゼルダが証明しちゃったろ
まあ金かけてつまらんゲーム作ってる奴らが悪い
売り切りの大作ゲームはもう相当厳しいんやと思う
ベゼスタもそうやがEAもUBIも人員削減
ソニーもレイオフして黒字化
AAAタイトルは継続的にマネタイズできないと割に合わんのやろな
まあオンラインゲームも競合が増えてレッドオーシャンになりつつあるわけやが
なかなか舵取りの難しい時代や
>>57
スイカゲームが大ヒットした事について全ソフト会社は真剣に受け止めるべきやと思うわ
>>58
インディーズメーカーのほうが勝ち組になるまであるな
ビジネス的な意味で
売れてるインディーズゲームの裏には売れてないインディーズゲームがうず高く積み上がってるという事実を忘れてはいかん
ゲーム制作の敷居が下がったぶんゴミのような有象無象も吐いて捨てるほどあるんや
モンハンワイルズで盛り返すから
>>23
既にPS5以外で遊べる事が確定してるもんで巻き返すってのは弱くない?
でもPS5のほうがスイッチよりスペックいいよね??
え?その高スペックをどうゲームに活かすかって?知らん?
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