マジで何
いうほど難しくないから
マップの作りがいいから
キモオタが通ぶってマウント取りやすいからに決まってんだろ
スタヌが言ってたけどフロムみたいのは100時間単位でマウントとれるからってたな。FPSは1000時間単位で並プレイヤーだから
天下獲れた理由→チー牛「んほぉ~死にゲーたまんねぇ~w」
・難しい風に見えるからヲタクがマウント取りやすい
・考察(妄想)厨が好きな世界観
ボス戦は死にまくるけどそれ以外のマップ配置や視点誘導が案外親切
正攻法でダメなら別のやり方でもわりといけるし
実際には配慮が行き届いた接待ゲーだから
単純な動作で内容濃い戦闘できるからええんちゃう?
モンハンも最近は格ゲーみたいになってもうてるから
>>14
内容は薄いぞ
攻撃のスキ狙ってしばくだけやし
ダクソエルデンのボスとか近接はともかくメイジ系はまっすぐの弾とばすだけでほんとつまんなすぎてやばい
言うほど難しくないってのはガチであるやろうな
でも死なないとクリアはできないっていう結構絶妙な難易度
初見殺し多いだけで別に難しくないんよな実際
理不尽て言葉が一人歩きしてる
死にゲー高難度ゲーでもレベルデザインや設計がちゃんとしてればライトユーザーでも遊べるようになるからな
フロムはトライアンドエラーでユーザーにストレスが掛からないように計算して作ってるだろ
雰囲気ゲーだろと思ってやってみたら絶妙なバランスでおもしれーってなるからな
エルデンは遺灰あるせいかちょっと雑バランスだけど
死にゲーっていうの当時無かったジャンルを開拓したから
>>32
他の会社がこぞってパクってるレベルやしな
改革的やった
配信向けだったからじゃないか
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