わかる
今のソリティア観察タイム誰が楽しんどるんや
手札誘発多すぎる
今の遊戯王相手ターンに動きすぎや
カードプールデカすぎるし、カード覚えてもその先待ってるのはソリティアやし
もう新規参入するやつおらんやろ
国内市場だと売れてる側やしソリティアしたい新規が沢山おるんやろ
ソリティアなりすぎて先攻有利すぎるから手札誘発増えたんやろうけど
今度はその手札誘発が害悪なりすぎてつまらなくなってしまったんよな
もう一回全部リセットしようとしたけど結局それもダメやったしもう衰退しかない閉じコンよな
>>19
手札誘発のデッキの殆ど固定になるからな
今の遊戯王説明文長すぎだろ
憲法読んでる気分になるよな
ゲームだけかと思ってたら紙のほうでも1ターンくっそ長くて草枯れる
ゲームなら勝手にCPUがやってくれるけど
これリアルで見るの地獄やないと思った
昔の遊戯王はよかった△
無の少ない小遣いでやりくりしてた遊戯王がよかった◯
昔なんていかに先行ワンキルするかの時代やぞ
>>42
それは心理やね
未完成のデッキで戦うのが一番おもろいのかもしれん
伸びしろもあるしカード集まるたびに前に進んでる感覚得られるしな
>>46
テーマ組むよりグッドスタッフで新パック出るたび数枚更新してくの楽しかったわ
「デッキを作りたい?まず灰流うららを3枚入れてください」
タイムスリップして
このブルーアイズが入った最初のスターターboxみたいなの買い占めたい
当時2000円とかだったのに今8万円とかするのやべえ
いうて優勝とかイベントとかの限定品でもないから凄いな
やっすいの10個眠らせてるだけで80万の儲けか
ゆっくりインフレさせるだけで無限に金を産むコンテンツなのになんでハイパーインフレさせるんやろな
>>55
ゆっくりインフレさせ続けた結果が今の惨状やろ?
>>55
アメリカだとカードゲームの学術研究とかもあって収益が落ちると派手なパワーカード出して売り上げを挽回したがるみたいな指摘も行われてるみたいやな
本来カードゲームって何回もターンを回してドローするワクワクを楽しむものやのに遊戯王の場合高速化しすぎて初手でほぼ勝敗決まってしまうのほんま終わっとる
無効にします←分かる
無効を無効にします←は?
無効を無効にするのを無効にします←???
無効にさせません←俺は考えるのをやめた
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