これキッズ笑うらしいな
アイテムの空きと相談して難関クエストに限界まで持ち込むのがクッソ面白かったわ
罠と罠の材料も最大量よろしくな
昔の方がヒリヒリ感あった
面倒さや不便さが楽しかった
今のシステムだと後半になるにつれてハンター側が有利になるからな
ゲーム性的にも微妙
クーラードリンクとホットドリンク忘れてくるやつ
>>33
ホトドリは強壮薬でええんやで、クラドリは割と死活問題
ライトボウガンだったから悲惨だったよ‥どれか1つでも忘れたらクリアできないもん
ペイボ砥石ピッケル虫網調合書辺りはアホくさすぎたから無くして正解
まあ砥石はこれでいいと思うけど
最近ようやくライズやってみたけどとんでもなく簡単だな
ソロ専だから百鬼夜行がめんどいけども
>>40
サクッとできるし普通にこれもアリだなってなったわ
>>46
まあ上位まではチュートリアルなんだろうな
装飾品もつけられるようになって下位の時より簡単に思える
サンブレイクに突入してからが本番なんだろう
忘れ物の多いASDにはつらい仕様だったな、あ!またあれ忘れた!の嵐やったわ
焼き肉セット持ち込んで
クエ中に肉焼いてくばってる人いるでしょ?
あれぼく
>>44
食いしん坊め
今より自由度は圧倒的に劣るけどフィールドでなんかやってる感は当時のほうが強かったな
最近のシリーズは手ぶらで遠足出かけてるみたい
マップ移動でロードはさむのすらもう懐かしい
そんなにアイテム管理楽しみたいなら不思議のダンジョンでもやれよ
ゲームは忍耐力を学ぶ場でもあったからな
無駄を減らしていって時間を浪費するだけの娯楽に成り下がった
>>103
娯楽に忍耐🤣
昔のゲームが不便だっただけでは?😅
>>111
効率効率効率効率!
学びが無いゲームは害悪だよ
モテるアイテム数が少ないのはクソやったな
モンハンみたいな人気タイトルでこういうのガンガン削ってしかもちゃんと人気あるのすごいよな
>>122
まあ武器持ってモンスター狩れりゃいいゲームやからな
そこ以外の枝葉末節は過去作ファンの思い出にはなれど決め手にはならん
まあでも狩りしてるって感覚は唯一昔のシリーズのがあるのは確か
こういうのクソ楽しかったのはリア友とやってたからやろうなぁ……😭
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