わがまますぎやろ
オープンワールド疲れやぞ
ゲームが嫌いなんやと思う
こいうらの言う理想のゲームってなんやねん
>>7
問い詰めていくと
大概スーファミとかあの時代のことになる
>>12
ドラクエ6のムドー後とか結構不評やけどな
そのちょうどいい塩梅を探るのがゲームデザイナーの仕事やろうが
ただマーケットが広がりすぎてるんで
もう制作側の好きに出せばいいんじゃないかなとも思ったりする
合うやつだけに届ける方法があるとも思えん
ff13みたいな一本道に飽き飽きしてたころに急に広いマップ押し付けてくるのが好みなんやろ
>>16
トロフィー見たら11章で止めてるやつがめっちゃ多いっていう
農園ゲームとかも目茶苦茶イベントあるけど外は怖いから畑を耕していたい
別にオープンワールドがいまのスタンダードやろ
それに一本道おじさんが文句を言っとる
別に行き先自由に選べるゲームでも一本道のゲームでも面白いのはあるし…
>>24
いうていまさら一本道なんて古臭くてやれへんわ
レトロゲーやる時くらいやな
一本道とか何がおもろいんか分からんわ
というかオープンワールド経験した後に一本道やっても無理やろ
オープンワールドもメインストーリー進めるだけなら一本道やし脇に逸れる範囲が狭いか広いかだけの違いでしかないんちゃうか
オープンワールド言いながらマップには行き止まりあったりするし
>>32
メイン一本にするにも自由に攻略するにもプレイヤーに委ねられているのがええやん
一本道やとやらされている感の塊やわ
ついでにストーリーも子ども向けアニメくらい分かりやすくないとすぐ文句言います
受け身女みたいだな
「私をうまくエスコートして」って
ストーリーが面白いゲーム部分が面白いなら一本道でいいけどな
ワイは素直に漫画見る方にシフトしたわ
導線引いてればOWでも問題ないけど
ゼルダはあかんかった人でもポケモンの最新作は皆できてる
やっぱ3DS世代までのポケモンぐらいの自由度がええ
はよダイパリメイク作れ
>>20
BWは完全な一方通行やん
オープンワールドゲームやのにオープニングのチュートリアルとかクッソうざい
速攻で放り出して欲しいわ
初手は誘導してほしい
いきなり放り出されるのはほんま意味わからん
まぁなんでも自由に出来ますとかデザインの放棄やねんな
オープンはmod作者が集まるかの勝負やね
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