初見で攻略情報なしだとまず取り逃がす要素とか、楽しいの制作者だけだろ
アスペオタクが大好きな要素
今も取り返しのつかない要素いっぱい入れて周回前提にしてくるじゃん
周回前提のゲームならええんやがな
条件クリアしないとキャラ仲間にならない系はほんとに萎える
>>6
でも、何故かみんな答え知ってたの何なんだろう?
ドラクエのアモンとかFF6のシャドウとか
>>60
最速は雑誌の攻略記事で教えてくれる
そーいうビジネスとかも絡んでたんだろうな
A仲間にしたの?じゃあBは仲間にならないよw
こんなの必要か?
今もあるけど多少のことなら気にならなくなる
取り逃し要素あると気になって攻略見ちゃうから自由にプレイできない
>楽しいの制作者だけだろ
まじでこの一言に尽きる
洋ゲーは今でも多いやろ
>>21
そればっかりとも言える
バルゲとか最初からずーっと取り返しがつかない
>>21
洋ゲーみたいに取り逃がし沢山あるのは
最初から割り切ってやるからええやろ
中途半端にあるのがあかん
なんで初見から極めたがるんや?
>>23
長いからもうクリアしたらそれ以上やる気ないから
>>31
RPGとか一回クリアしたら2年くらい経たんと2周目したくなくなるよね
早解きを強いられるやつとかホンマ
今は動画で補完できるからまぁええかってなる
後で手に入るならアイテムはええと思う
仲間系はほんまクソ
すまんフローラを嫁にしてすまん
実績とかトロフィーに関わってこなけりゃギリ許せる
関わってくるならゴミ
>>131
アサクリオデッセイが2019年にもなってこれやっててトロコンする気萎えたわ
長いから2週目する気にもなれんし
それより2周しないと真ED見れませんって言う方が嫌い
アホくさ・・・真EDをyoutubeで見るわw
↑
そらこうなるわ
昔は攻略本売りたいからこれやってたってのはむかつくけどまあわかる
なんで今も続けてるんだろうね
企業wiki忖度してんのか?
攻略サイトでも「取り返しのつかない要素」のアクセス数多いみたいやな
>>239
なんなら最初に見るわ
バルダーズゲートやったら発狂しそう
-
【悲報】日本でバルダーズゲート3が低評価な事を外人達に笑われる…『日本人は知恵遅れだらけ』
続きを見る