終わりだよ
【速報】属性追加
全てのキャラに火・水・風・光・闇の属性が設定され、2種類のボーナスが発生します。
①同属性キャラの編成数に応じて、ダメージが上昇する「属性ボーナス」
②一部ボスモンスターの弱点に対応する属性のダメージが上昇する「属性弱点ボーナス」#プリコネR pic.twitter.com/CxYM1daxcQ— プリンセスコネクト!Re:Dive公式 (@priconne_redive) December 26, 2023
↓
@arusura19990130
12月26日
なんかすごく嫌な気配がします
@Yoshi_BD_Prime
12月26日
これまでサクサクできるように神アプデされてきてたのに、一気に面倒くさそうな要素追加するて……
でっていう
@dextuteiu38
12月26日
属性を追加して落ちぶれたゲームあるんですよねぇ
白○って名前なんですけど
@hina___0613
12月26日
すっごい嫌な予感する気がするんですけど気のせいですかね(´・-・`)
どこかのアプリゲームも属性追加でだんだん落ちぶれてったような……
@sick_mens
12月26日
属性ないのがプリコネのいいとこだったのに
@salt398
12月26日
属性耐性は出さんでくれよ
すきな子使ってやりたいからね
@fooddelivery_ac
12月26日
まだEX装備と専用装備2も自分の中で消化しきれてないのに💧
@1eh_e
12月26日
これは
@t_s_e_d
12月26日
属性追加は個人的にはいらないかな
すでにプリコネには
物理・魔法
範囲攻撃・単体攻撃
物理バフ・魔法バフ
物理デバフ・魔法デバフ
即時回復・持続回復・ダメージカット
その他
があるやん。
@hanamaruEBIEBI
12月26日
余計な事を…
今更?
最早炎上すらしてないぐらい人いないやろ
これないのがプリコネの良いところやったのにわざわざブルアカの不良な部分真似せんでええのに
むしろ真似たのは自社のグラブルやないか?
まぁこんだけ落ちぶれりゃテコ入れにも必死やな
もう面倒臭いわ
ただの特攻でくさ
どうでもええけどサイゲ産のゲームってイラストだけはええよな 専属絵師みたいなのおるんやろか
>>14
普通に複数人チームやろ
絵柄の統一を軽視しまくるソシャゲが多い中でそこだけは評価できるわ
まあワイはこういう絵柄嫌いやけど
落ち目になって来ると悪手やりがちやな
途中で属性ゲーにされて喜ぶやつおるんか
ぶっちゃけ属性相性あるわけじゃないので騒ぐほどやなさそう
実装するってことはそれありきのボスだすやろうから倍率次第やな
だいたい人権の属性が偏ったりするやんこういうの
属性を合わせると有利になります!❌
属性を合わせないと倒せません⭕
これで人が増えるかどうかわからんけど
なんもしないよりマシやろ
現状虚無やし
>>40
今はレベル未カンストの初心者の獲得経験値とかアイテムドロップが恒常で6倍くらいになってるからなんとかテコ入れしようという動きは見せてる
裏を返せばテコ入れが必要なとこまで追い込まれてるって事やけど
白猫とか途中から属性追加されたけどまだ生きてるぞ
>>47
白猫よりユーザー居なくて売上低いゲームでそれやったらどうなるよ?😨
数年後ウマ娘のテコ入れもこんな感じになるんやろうな感ある
大変なのはクラバトのTL作るやつだけでそれを丸コピペしてるだけの大多数のユーザーには無関係やけどね
>>65
じゃあ手間かけてユーザー減らすだけで意味ないってこと?
>>67
まあTL作るやつらはそういう手間が好きだからこそやってるわけだしユーザー減るかどうかはわからない
ただ属性要素が追加されたからって増えもしないと思う
何もユーザーに楽しい追加じゃないな
グラブルで属性要素が強化されたときは結果的には色んなキャラ育てる楽しみが増えたけど
プリコネでいまさらそれやる情熱がプレイヤーに残ってるかどうか
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引用元: 【悲報】プリコネさん、属性を実装し炎上