一つのゲームだけでこれってヤバすぎでしょ
ちなみに任天堂の純利益は10年平均で2000億円程度
どんだけ搾り取られてるんや日本人さんw
中華に飲み込まれちゃうな
何に課金するんだろう
>>13
ガチャ
ガチャが優しいゲームが勝つんや
>>12
すり抜け前提180連ガチャでしかも同キャラ複数引かないとキャラ特有の性能が出ないゲームで優しいとかw
完凸してるのなんて狂人か配信者くらいやろ
ホストが月100万とかつぎ込むからな
プレイヤー同士対戦できるわけでもないのになんでそんなキャラ集める必要あるんだ?
高レアなキャラ取らないとクリアできないコンテンツとかあるの?
>>15
いやクリア自体なら配布キャラとかで余裕でクリアできるよ
でも多種多様なスキルとか元素反応とか色々種類あって
いかに高ダメージ出せるかとか編成とか考えて戦うのが楽しいんだわ
あとは可愛いキャラは単純に引きたくなる
やっぱキャラゲーが正義か
低コストだから利益率高いだけじゃね?
>>19
何をどう思ったらそんな考え出来るのか不思議でならないわ
アレが低コストってんなら日本のスマホゲーなんかゴミ溜めになるからやめろ
最初ゼルダのパクリとか言われてなかった?
>>39
パクりとは言うがファンタジーでオープンワールドで3Dゲーってなったら大抵のゲームはパクり扱いされそう
仮にパクったとしてもクソみたいなクオリティしてればユーザーは普通に離れるけど今も尚一定の人気がある以上はそれはもうその企業なり開発の実力なのよ
原神はゼルダのブレワイに影響を受けたって話は開発がしてるな
任天堂が継続してその利益出せてるのがどんだけ凄いのか分からんのか
>>21
というか規模がスマホゲーよりも小さい家庭用ゲームでこんだけの売上叩き出してる任天堂がバケモノ過ぎるだけ
結局ゲームをちゃんと作れる企業が何時の時代も生き残れるってハッキリ分かるもんって証明になってる
原神とかあと2〜3年くらいしかもたんやろ
>>70
それより前に出た崩壊シリーズが今もなお続いてるし何とも
3rdみたいに大幅アップデートという可能性もワンチャン
どの道次はPROJECT MUGENだしな
それにしても中華はあなどれないですな
崩壊3rdを機にスマホゲー市場を的確に分析し続けた結果だわな
加えて当時なら博打要素も半分あってそれでも尚やったのは作品に対する熱量が大きかったってのもあるしそれらが無い日本のスマホゲーが負けるのは明白
FGOの戦犯感が凄い
あんなので合計1兆越えだから真面目に開発するの馬鹿らしくなるのは当然
こんなことやってるから日本が貧しくなるんだよな
>>89
日本は元々ギャンブル中毒者多いからな
未成年が親のクレカ勝手に使って課金ガチャするくらいだし
色んな意味でやばいよな
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