操作性最悪
ツッコミどころだらけのステージ
普通に面白かったけどなぁ
主題歌がカッコよかったから
>>3
ゆっ めっ でっ おーわあらせないっ!
クリアしないと聞けないんだけど
夢で終わらせないって良い曲だけとバイオには絶望的に合わないよな
ゾンビに特殊部隊だろ?
ヒット要素しかないわ
まだスーファミからそう経ってない時期のゲームだから今の感覚で考えるだけ無駄
操作性は確かにひどかったが当時クリアしたもんな
今はあの操作性ではやりたくないw
>>8
今では普通の視点移動もなかったからな
昔の真三国無双とかも超やりにくい
操作性最悪で固定アングルで敵が見えない
だから怖い、というものもあった
まぁ当時の時代背景もある
今のグラフィックであの操作性と固定アングルにしても売れないだろうな
良くも悪くも時代だわな
歴史を現代人の感覚で語っちゃダメなのと同じ理由
そうかな 俺は結局謎解きと探索の
ベロニカまでのバイオが一番好きだわ
4あたりからなじめなくなった
>>19
コードベロニカはクレアの乳に目がいくよな
そもそもそんな複雑な操作要求されるゲームじゃないだろ
恐怖で思うように動けずやられてしまう
操作性の思い通りにならなさがうまいこと恐怖に繋げられたな
ロードの演出も画期的だった気がする
>>28
サイレントヒルなんかはロード時間短縮してドアの開閉音だけだったけどバイオのドアの開くムービーはよかったよな
研究所とかになるとドアの開閉の演出も変わったりな
操作がおぼつかないから怖いホラーゲーム
恐怖で動けなくなってやられてしまうホラー映画
この二つがリンクしてる
操作が習熟すると怖く無くなるという問題もあって
だったら面倒な操作性いらねえだろって4の方向に
俺はセガハードしか当時もってなかったから
1だけでもSSで出てうれしかった
セガサターン版はウェスカーゾンビが出てくるんだよな
ハンタークビチョンパの恐怖
>>55
言い表せんけど
死んだ時のぎええええええみたいな声好き
敵やモブが変化していくのは感動したもんだ
今じゃムービーで簡単に済ませたりちゃんと描写しないからな
ゾンビ映画ブームが下火になったタイミングに出したのが大きい
なんでもタイミングよ
(´・ω・`)小学生の時買って30分で後悔したよ。
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