確実に敵いるんだから警戒強めるべきやろがい!w
メタルギアでずっと思ってたわ
ゲームの都合なので
仲間の死体見つけても何も反応しないパターン嫌い
そういうやつは高難易度でドゾー
まあゲーム的にリアルに反応作るのめんど臭いし…
そんなこと言ったらGTAの警察は同僚と市民何百人と殺されても見失ったら追跡諦めるぞ
>>8
でも5から一気にしつこくなったな
GTAで車の色変える店に入った瞬間パトカーが撤収するのめちゃくちゃ萎えたな
>>37
店内に押し込んでくるくらいの処理してほしいよな
家で寝ると退散するのはなんかおもろいからええわ
ファッ?!仲間殺されてるやんけ!
↓
まあええか…
ほんとこれ
仲間殺されてんのに見失っただけで警戒解くやつなんやねん
リアルの反応をゲームで制御するのは相当難しいんじゃないか?
いやお前らも部屋でゴキブリ見失って3時間くらい経ったら「もう出てったか…」で捜索辞めるやん
>>14
殺されないし…
もし殺人鬼が部屋に侵入して見失ったら見つけるまで大騒ぎよ
>>17
その場合は見つけようとせずに逃げろ
あとは別の担当がなんとかしてくれるやろ…
作るのが難しいとかじゃなくてつまんなくなるからやらないだけやで
>>19
そういう意味でも作るのが難しいんやろ
ゲーム性を保ったままリアルにするのが難しいという意味や
リアルっていうか現実の軍隊に則してTASレベルで敵兵を強くしたらゲーム進行不可能になったから
敢えてデフレしとるだけだぞ
メタルギア1の頃から小島が明言してる
敵「~♪」
プ「オラァ!」(ステルスアタックバゴォン!
敵「ぐはぁ!」(出血)
プ(あっやっべ仕留め損なった隠れよ)ササッ
敵「😡!」
敵「……気のせいか」←そうはならんやろ😅
大騒ぎにしといて実は勘違いだったってなったら大目玉だから仕方ないね
見つかったらゲームオーバーというかやり直しは普通にあるやろ
>>33
だいたいそういうミッションだとタラタラ歩くのゆっくり追う感じだからミスるとストレスすごい
そもそも軍事施設があんな警備ガバガバなわけないのでセーフ
冷静になって思い返すと
スネークなんて全シリーズ通して敵の掌で踊らされてるだけやからな
潜入もクソもねーよ
ごめん、普通ステルスゲームで一度でも見つかったら自分で電源切ってやり直すよね
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