桜井政博「%が上がるにつれ吹っ飛び具合が増します、これなら差し合いやアドリブ性が求められますね」
ワイ「はえ〜桜井さんすげえ!」
有識者「初代スマブラは硬直時間が長過ぎてコンボから抜け出せない即死コンボゲーです」
ワイ「!????」
有識者「Xの最強キャラのメタナイトは即死コン持ち、Forの最強キャラのベヨネッタも即死コン持ちです」
ワイ「!????」
桜井政博「SPはコンボゲーの代名詞鉄拳からカズヤ参戦」
ワイ「やっぱ桜井ってクソだわ」
桜井政博「スマブラは愉快なパーティゲームw」
明確な即死コン無くて差し合い重視なDXが一番おもろい
ゲームスピードも早くて爽快感あるし
結局海外でもDXやっとるやつ多いんやっけか
Xとかいう一切再評価されないスマブラ
>>19
思い出補正で神ゲーだぞ
>>41
思い出なら64だぞ
あのキャラ数であのバランスはかなり頑張ったやろ…
コンボよりコマンドの廃止がでかい
一キャラ動かせたら他のキャラも大体動かせるからな
>>21
これ
ワイは友達とアイテム有りでやってた頃が楽しかったけど今はタイマンばっかりで悲しい
お祭りゲーのはずがタイマンのバランスまで求められるのしんどそう
終点アイテムなしでやる方が邪道って認識やからな
アイテム切り札地形全部駆使してこそ真のスマブラーや
32vs32くらいでやればええんちゃうか?
>>48
スマブラも平成やが
極力格ゲー要素排除してるのに結局コンボゲーになるの凄いよな
スティーブカズヤルイージとかのクソ即死コン持ってるやつはギルティや
有識者1「レックス参戦させろ」
有識者2「レックス参戦させろ」
有識者3「レックス参戦させろ」
桜井「ホムヒカ参戦なのでした」
ええんか…?
>>62
参戦キャラについては偉い人が候補挙げて最終的に桜井が決めるみたいやし
候補の中にレックスおらんかったんやろ
そろそろ新作でねえの?買い直すほどではないが少しやりたいんやけど
次のスマブラとか当分出せないやろ
出たとしてもキャラ大幅減確定でまたお前らが爆死連呼や
スマブラはどうでもええから桜井ははよ新作アクションゲーム作ってくれや
とりあえずまったく乱闘しないんだからタイマンスマッシュブラザーズに名前変えろ
-
【朗報…?】任天堂さん『これからもSwitchで新作タイトルを展開していきたい』
続きを見る