キャラが多すぎて場面切りかえ多すぎたからだろうか
長い
露骨すぎる鬼滅へのコンプレックス
>>4
そんな鬼滅対抗要素あったか?
でもアラバスタ編も長かったけどおもしろかったよね
アラバスタはテンポよかった
>>6
テンポよかったな
ストーリーサクサク進んだ
2倍速で見ても長い
ウソップが忘れられすぎ
>>9
だれもたおしてない気がする
アラバスタ編はウイスキーピークから始まって冒険してる感があってよかった
ワノ国は長いし変わり映えしないし読みにくいしで
噛ませになるの分かりきってるのに各キャラにさほど魅力がない赤鞘vsカイドウまでのふりが長いとか
赤鞘トリオくらいでよかった
海外だとTOP4が
頂上戦争>ワノ>アラバスタ>WCI
の順で評価されてる
>>17
まじ?
日本っぽい着物とか建物とかキャラが外国人に受けたんだろうか
ただでさえ長いのにイチイチ回想挟むからテンポ最悪
月1休載がそれに拍車を掛ける
カイドウがクズみたいなことしたり卑怯なことしたりする割に戦ってる最中急に武人ぶり始めたりキャラがブレブレで意味わからんかった
>>20
カイドウ魅力ないよな
どういう性格なのかわからん
死にたがり設定はどっかいったし
ルフィが気絶芸をやりすぎ
突入直後からアプーとかいう三下に気絶させられ
カイドウに挑めば即気絶させられ
起きたらまた気絶させられて海に落とされる
何回このアホ面気絶顔を晒せば気が済むの
あと、カンジュウロウもゾンビすぎ
アプーもゾンビすぎ
登場キャラ全員ゾンビ
カイドウとビッグマムも生きてそうだし
逆にマグマパンチで穴をあけられただけで死ぬ
エースと白ヒゲはどれだけ虚弱体質なんだって話
>>21
バトルがグダグダすぎたな
クロコダイルの時はやられた時の緊迫感がもっとあった
満を持して始まった割には作者の趣味を除いたらお馴染みの展開だった事じゃね
結局強いパンチで終わったし
個人的には、その前がそんなにスカッと決着ついてないからワノ国開始時点で結構グダグダに感じてた
>>29
ゾウか?
あれ住人めっちゃやられたし敵も倒してないしモヤモヤしたな
休載&休載だったのもよくなかった
やっぱキャラ多過ぎるのにそいつら全員の描写を長々とやるのがいけんわな
テンポが悪過ぎる
順番回ってくるの年単位になってんだろ?
>>38
バトル多過ぎると飽きるもんな
敵が恐竜っていう肉弾戦ばっかりだったし
アニメで100話以上とかやべえだろ
初期からアラバスタ編ぐらいだろ
長すぎた
-
【朗報】ワンピース尾田栄一郎さん『終章はニカ以上にふざけた展開にするつもり』
続きを見る