現在のAmazonでの通常版新品の値段。()内は本来の通常価格
ライブアライブ:4300円(7480円)
ヴァルキリーエリュシオン:1293円(8580円)
クライシスコア:3616円(6820円)
ダイの大冒険:2505円(6118円)
フォースポークン:2400円(9680円)
ディオフィールドクロニクル:1700円(7678円)
チョコボグランプリ:1800円(6578円)
レフトアライブ:680円(9130円)
FFオリジン:3100円(8800円→5500円)
FF16:5030円(9900円)
アカンやろ
スクエニはもうダメそう
なんとか支えてるFF14の足引っ張って倒れそう
なぜオンラインゲームだけは上手く行くのか普通逆やろ
1番注目したいのはやっぱFF16だよな
18ヶ月かけて長期的に売り続けていく計画言ってたのに
まだ5ヶ月目でほぼ半額やで
FF16は体験版の評判は上々やったのにどうしてこうなった
いつの間にかクソゲーメーカーに成り下がっていたんやな
>>7
内製外注共にダメダメっていう最悪なパターン
色々ソシャゲ畳みにかかってるし大丈夫なんかなって不安になる
根強い厄介アンチ抱えすぎなんよな
16は面白かったけど挑戦的な要素は一切なかったし
アンチに結構評判サイト潰されてて可哀想やなって思った
15みたいに挑戦してないからワイはあんま評価したくないけど
>>13
アンチにつぶされるって話は可哀そう
今どきはSNSの評判とか重要だから、アンチの力も強いんよな
スクエニは自分達を鬼才とか芸術家とか文化人と思い込んでて大衆に迎合しないことこそが美徳だと思ってるから市場のニーズとかガン無視してるだけだから
>>32
これはほんとそう
>>32
実際その方向性で作ってくれた方が良いわ
変に大衆迎合しすぎて迷走してるのが今のスクエニやろし
米津起用とかその最たる例やしな
スタンドバイミー流すくらいの度胸はもうなくなったんやなって
しかしスイカゲームみたいなのが売れてFF16みたいな大作が売れないってのはゲームの本質がどこにあるのか考えさせられる話や
いつも思うけどさ
海外市場に強いニンテンドーやカプンコみたいな一部のゲームメーカーが生き残った一方で
国内市場に強く依存していた日本のほとんどのゲームメーカーが不調なのであってスクエニだけ叩くのは頭おかしくね?
これはスクエニ叩く自分に酔ってるんか?
>>50
そりゃスクエニに期待してるからやろ。
というかスクウェア黄金時代にエニックス黄金時代を知ってるワイみたいなおっさんが子どもの頃の思い出を忘れられんのよ
逆どうすればスクエアが逆転ホームラン打てるかな?
ビルダーズ3出してくれ
>>115
Pが疎まれて辞めたから無理やろね
出したとしてもあえてクソにかえてだしてくるかソシャゲ送りになりそう
ビルダーズ2は面白かったのにな
1は間違いなくゴミカスやけど
ただビルダーズはもうクラフトブームが過ぎ去ってるから需要ないのも事実やな
>>139
まあ今更出してもって感じはあるな
なんか最近ゲームバブル自体が弾けた感あるよな
>>209
コロナバブルが終わって元に戻っただけや
ただソシャゲバブルは完全に終わった感がある
原神がとどめを刺したな
>>221
原神がユーザーの目を肥やしてしまったからな
もう絵が綺麗なだけの半端なソシャゲは売れん
スクエニの新規ソシャゲがサ終乱舞してるのがその証拠
ソシャゲサ終乱舞はいつまでやるんやろね
儲かるんやろか
-
【朗報】スクエニさん、ついに株価が5000円を下回ってしまう…一体なぜ← 一線を越えたな…
続きを見る