何が目的?
>>1
でもさぁ
配信で見たゲーム買う?
ワイも買わないな
実況動画観るだけで満足しちゃった
ex)龍が如く
>>6
こういうストーリーモノって見ちゃったら買わないよな
>>9
ワイは買っちゃう
じぶんで動かしたくなる
ストーリー系のゲームは逆効果ってのもちょっと疑わしい気がするわ
気になったら途中で配信見るのやめて買うやろ
ストーリーもんはなんか知らんけど配信者の反応楽しむ輩もおるやろ
>>28
ワイは自分のクリアしたゲームの配信をそれ目的で見ることあるな
別にお前らが配信見て買うか買わないかの話はしてないねん
CM見たら全員が買うわけじゃないから
ワイが聞いてんのは「配信による宣伝は逆効果」って主張し続けてるやつの目的や
宣伝効果あるかないかでいえば確実にある
現実的に考えて企業が配信者に配信を依頼してたりする以上一般的には「宣伝に効果がある」と考えるのが妥当やろ
スイカゲーム?みたいなゲームは効果あるやろな
>>16
あれVtuber達に配信された瞬間DL数50000倍まで増えたらしいな
最初から買うつもりだったから実況見ても買った
↑このパターンがほぼだろ
>>22
買う気はそんなになかったのに面白そうだから買ってしまったってパターンもあるんだから自分がそうだから他人もそうだっていうのは違うだろ
配信見て買わない奴よりも配信見て買う奴の方が圧倒的に多いだけや
配信は逆効果って言いたいだけちゃうか
ただメジャーゲームなら黙ってても売れるけどマイナーは誰かが発掘して
宣伝しないと売れないからなスイカゲームみたく
Only upも配信で有名になったよな
マイクラはメジャーすぎるけど配信でやり始めたキッズも多いと思うわ
ヘタクソなプレイを見てるとやりたくなる現象はある
>>59
これはあるかもな
ほんでも宣伝効果があるからゲームメーカーも配信許可してるんだろうし
確実に効果はあるんやろうねーじゃなきゃ配信許可出さないし
ダンガンロンパも完結して何年か経ったから
もうええやろと体験版以降の部分も解放したけどあれは良かったと思う
>>91
あれは柔軟な動きしてたわ
>>95
次回作の宣伝に切り替えたってことか?
>>98
切り替えたっつーか単純に現代の価値観や動きに合わせたって事や
ワイは配信見て買ってるわ、続き見たいって思ったら自分も欲しいってことやし
配信OKにしてんならその辺も了承済みなんやろ企業も
嫉 妬
-
【朗報】配信界隈で大バズリ中の『スイカゲーム』、なんとDL数が5万倍に!→『Vtuber様などが配信してくださったことでブームになっていると感じています』
続きを見る