引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681733864/
辞めたいこういうの
ストレスだわ
サンキュー攻略本
取り返しのつかない要素←これやめろ😡😡
ゲームの良さは損なわれるけど結構イタめの見落としの可能性あるからな
その病気進行すると攻略サイト見ながらしかプレイできなくなるからゲームがつまらなくなるで
>>5
これ
エリア毎に踏破レベルとか探索度みたいな概念設けて未発見の宝箱やクエストの存在を教えてくれるシステムって地味だけど画期的だよな
ゲーム「ストーリー進めて新しい能力手に入れなきゃこのマップのこの部分は探索できへんで~w」⇐こういうのクッソ嫌い
ダクソみたいにショトカ開放とかガッツリ新エリア開拓とかなら世界広がった感じしておもろいしご褒美になってるけどポケモンみたいなしょぼいアイテムが点在してる方式はホンマに嫌い
ストレスと面倒臭さしかないわ
面白さをはき違えてるわガチで
>>14
わしは進めるモチベーションになってすこやけどまあ忘れるからマップかなんかにチェック入れて欲しいわね
完璧主義とかいう現代病
まあ全然わかる
なんならないのわかっててもウロウロするし
ワイやん
そのうちゲームするの面倒になって離れるんよな
>>45
龍が如くがこれやったわ
サブストーリーにコインロッカーの鍵でもう疲れた
終盤はぜんぶ無視して進む模様
>>26
ラストダンジョンに到達してセーブを取り(やり直し可)ラスボスまでの進路確認したら無視するわ
獲らんかった宝箱はあとの野良敵がドロップするとか次の章の中ボス倒したら総取りとかにしようや
>>32
ほんまこれよ
強敵倒したらそのマップの宝箱全部開放みたいな仕様を搭載したゲームあってほしい
ちょっとアイテム集めて準備してから強敵倒すか自力でアイテム集めてから倒すか最初っから突っ込んで技量でどうにかするかって選択の幅も生まれそうやし
ダメージ床もわざと踏んで
しっかりマッピングしたい俺
>>58
広めのフロアをカニ歩きで雑巾がけみたいに埋めるワイ
>>61
あるあるwww
大量にある落とし穴にわざと落ちて
登って繰り返してマップ埋めてる時は
さすがに何やってるんだ俺?とはなった
こっちが外れやろなぁ…
→こっち正解やんけ!戻らなきゃ(使命感)
子供の頃はゲームを本気で遊んでたんやろうな
今はゲームを"ゲーム"として遊んでるからこの世界には天井があるって知ってる
だから自分ができるアクションは全部やってその世界を全部楽しもうってなってるんや
アウトレットモール行った女みたいやな
全部の店入る