なぜ声優は、同じ人ばかり出演するのか?
子安
早見沙織
種崎はそろそろ飽きてきた
>>10
これ
種崎はうんざり
>>10
ダイの大冒険でダイやった時は悲しくなった
エロゲやってたときは楠原ゆい
東山奈央
最近だとファイルーズちゃん
ファイルーズあいのエンカウント率が高すぎる
嫌とかではないけど
ファイルーズはまだランクが低くてギャラ安いから使い倒してんだろ
陽向葵ゅか定期
もちろん抜きまくる
>>18
出すぎだろと思うけど
出れる内に出まくるのは正しい方針だと思う
僕も好きです
シュタルクの声優
最近こいつばっかじゃね
そういうの気にしちゃって作品に没入出来ないから
声優の名前覚えなくなっちゃった
三宅健太
>>23
これはしょうがねえだろ
誰か他にやってやれよ
山寺宏一
一つの作品で最高で何キャラ兼任したっけこの人
沢城みゆき
もうええって
>>26
これ
関連コンテンツが減ってる気がして嫌
沢城みゆきは稼ぎすぎだろ
ぷちこの頃はここまでブレイクするとは
思わなかったわ
昔は
もっと色んな声優いたと思うんだけど
最近はどのアニメ見ても
必ず同じ人がやってるよな
もっとバリエーション増やせよって思う
>>69
昔の方がもっとバリエーションすくなかったで
>>140
昭和だと主人公は神谷明、平成だと林原めぐみみたいな感じでなw
>>69
(´・ω・`)林原めぐみだらけで辟易としてました
花江もブームなんだろうけどウンザリだわ
少年役しか出来ないしこいつ
女の声優も一度売れるとしつこいけど男の声優の固定感は特別異常だな
津田ケンもうまくもないのになんでこんな売れてんの
もう俳優やれよ
>>114
つだけん渋いキャラとかいると大体起用されてるよな
キャラによって聞き取りにくくてしゃーないときがあるのなんとかしてほしい
一昔前のラノベアニメ主人公の「取り敢えず松岡にしとけ」はほんと酷かったな
今だとこのポジションに花江が居る感じ
【2024年01-12月】出演総数 12月10日時点
39作 日笠陽子
38作 上田麗奈
35作 種﨑敦美
31作 悠木碧
30作 佐藤はな 東山奈央 ファイルーズあい 本渡楓
29作 小清水亜美 早見沙織
28作 釘宮理恵 鬼頭明里
27作 潘めぐみ 竹内恵美子
26作 田村睦心 佐倉綾音 富田美憂
25作 井上麻里奈 久野美咲
24作 花澤香菜 M・A・O 小市眞琴 Lynn
__ 高橋李依 鈴代紗弓
23作 伊藤静 花守ゆみり 風間万裕子
22作 中原麻衣 大井麻利衣 大地葉 藤原夏海
21作 川澄綾子 内山夕実 長谷川育美 杉山里穂
__ 稲垣好
20作 井上喜久子 能登麻美子 喜多村英梨 伊瀬茉莉也
__ 小松奈生子 千本木彩花 川井田夏海
19作 斎藤千和 名塚佳織 沢城みゆき 石上静香
__ 山根綺 永瀬アンナ
18作 斉藤貴美子 甲斐田裕子 佐藤利奈 高垣彩陽
__ 日高里菜 白石晴香 長縄まりあ 夏目妃菜
__ 阿部菜摘子
17作 茅野愛衣 加隈亜衣 松田利冴 関根明良
__ 依田菜津 貫井柚佳
モブも含まれるから実際の感覚とは違うと思う
>>151
意外とと中高年多いな
既に過去の人だと思ってた人ばかり
>>151
日笠陽子って今が最盛期なのか
役の幅が広いからまぁ納得かも
コミュ力高いから現場の外でも強いらしいな
高橋李依
全部めぐみんにしか聞こえない
あんだけ声優いるんだから演じ分けとか別にいらんだろ
そいつの一芸とピッタリ合ったときだけ使えよ
まあ実際はほぼ事務所の都合だが
オーディションってちゃんとやってんのかなって思う
特にゲームなんかだといつもの面子が毎度固まって出てるけどあれは指名なんかな
女声優は裏声と使い分けてまだいけるけど
津田健次郎とかはもうええわ演じ分け出来んし
>>557
チ。でバレバレだったのはアカンなあ
凍牌の子安を見習えよと
声優にとってお前らは客じゃねーんだよ
声優にとっての客はキャスティング権を持ってるやつ
>>562
それをアニメファンが主張しなければいけない状況になっているのは皮肉だ
声優、特にアニメのアフレコやってる層なんて
男も女も30人もいれば回せるだろ
どいつもこいつも同じようなアニメに同じようなキャスティング
一時期はまた櫻木かよと思ってたが
騒動のお陰でよかったわ
-
【悲報】女性声優さん『暇すぎて街にいるファッション興味なさそうなチー牛おじさん描いちゃった』
続きを見る
引用元: undefined