いや一本でもすごいやろ
感覚がおかしくなる
自分が漫画家ならマイナー月刊誌でのびのびやりたいよな
アカギみたいにどの作品も進み遅いのはNO
大暮天上天下とエアギア同時にやってたよなだいぶおかしい
>>9
2つとも描き込みエグいしな
条件が何もかも違うしなあ
手塚治虫とか何本同時連載やってたんやろな
全盛期の手塚治虫とか未来の世界じゃ複数人説とか出そうな仕事量なんやが
手塚治虫はアニメもやるしテレビにも出るぞ
>>23
三つ子くらいじゃないと回らんやろもう
手塚治虫は死の直前に病床見舞った編集者に
仕事ください
言うたんやろ
おかC
鳥山明はドラゴンボールの週刊連載とドラクエのキャラやモンスターデザインを同時にやってる
>>24
あいつはいきなり下描きから始めるからアシも1人でいない事すらあったんだよな
ちょっとおかしいわ
尾田くんも1本とはいえ監修作業と巻頭カラーめちゃ多いらしいからなあ
なんぼアシスタントフル活用するにしても限度あるよな
今だと一本の連載にも関わらず頻繁に休載する漫画家増えたしヒット当てて稼げるようになったらモチベーション無くなるんだろな
>>36
ヒットして金入ると月刊ですらろくに描かなくなるやついるよな
今の時代休載とかならともかく、休載しながらskeb受付中!とかやってるのどういうこっちゃねんと思ってまうわ
バスタード「12年間休載中です」
>>3
引退の間違いやろ
てか今出てきても誰が待っとるんや
今のテンポの遅いマンガでよく商売が成り立ってるな
今の漫画と比べると線が単純だしトーンも殆ど使ってなくて仕事量がダンチだから単純に比べられないとは思うけどね
作画カロリーて今の方が低いやろ
背景とか手抜きまくりやん
昔の方が今と違ってデジタル作業じゃないから時間かかるし
アシスタントだって家に呼ばなきゃならないのに昔の漫画家の方が連載スピード早いよな
今の漫画家ほんま終わってるわ
昔の漫画家の熱量が凄いというか、シンプルな寿命の前借りみたいにも思えるんよな
生き急いでるというか
今の漫画家にも同じこと無理矢理させようとしたら不可能ではなさそう
昔多忙で長生きしてる人たちもいるけど
現役漫画家の最多連載で何本なん?
>>38
永井豪が同時期に週刊少年漫画誌コンプしたとか自慢してたな
数ヶ月しか持たなかったそうだがw
ゲームやりたいが為に書き貯めたらその週にすべて放出させられた漫画家おったな
>>45
草
昔の漫画なんて簡単作画やん
今の漫画は昔の漫画とは比べもんにならんくらい手間掛かってるし
>>84
その代わりペンで集中線やカケアミ書いて筆でベタ塗ってトーン切り抜いて貼って削ってだからな
今は範囲指定してエフェクトかけるだけだが
今の時代の技術かあれば手塚治虫の作品数どんくらいになってたやろなって
-
【動画】アルゼンチン人、なぜか20000人が広場に集結し『鳥山明先生』を追悼!!!←お祭り騒ぎで草
続きを見る