『8番出口』Xbox Series X|S版が配信開始。全世界累計販売本数140万以上を記録したウォーキングシミュレーター
https://dengekionline.com/article/202501/29960
8番出口』は日本の地下通路や、リミナルスペース、バックルームなどにインスパイアされた短編ウォーキングシミュレーターです。
PC版及びNintendo Switch版、PS4・PS5版で全世界累計販売本数140万以上を記録。異変を見つけていくゲーム体験は、同ジャンルの作品に多大な影響を与えました。
さすがに草
すごい
ワイの子どももやってるわ
YouTubeで見たら十分なやつ
映画化もするぞ
意外と面白いけどクリアできるようになったら秒で飽きた
アプデで異変もっと増やせばいいのに
制作者もこんな売れるとは思わんかったやろな
ワイも買ったでアイデアの勝利やね
こういうのユーチューバーとかがクリアしてるの見てからやっておもろいんやろか
実況みたらもうエエやんてならん人おるんやな
>>28
これよく言われるけど結局買う人多いんよ
本当に見るだけで終わるなら制限かけるだろうし
まあ新ジャンルみたいなのは確立したな
大元なんかは知らんけど
>>29
同じ場所をぐるぐる回って異変を見つけるって遊び方はP.Tの模倣やろ
スイッチの新作ゲームなさすぎてこれが売れてる
インディー低予算でもこういうゲーム作れたら億万長者か
ワイらにもチャンスは有るな
>>34
今って普通に誰でもゲーム開発出来るからええ時代やで
まぁ500円以下やしな
ガチャポン感覚や
この現象はガチで理解できん
配信一度見たらもうそれ以上のものはないタイプのゲームなのになんで配信から売れるんや
たとえばアクション要素のあるゲームなら自分でもやってみたいみたいな需要が出るのはわかるんやけど
>>39
自分で初見プレイして詰まったらストレスだから配信で答え知ってるゲームしかできない人種がいる
開発者どんだけボロ儲けしたんだ
もうバズったのに群がるだけやな
なんとなくゲームやってるだけの人しかおらんようになったわ
200万超が爆死扱いで140万がヒット扱いとかいうダブスタ主張してる奴とか居そう
>>40
そんなん制作費次第やろ
開発費数百億かけたゲームなら赤字になるかもしれんレベルでもインディーなら爆売れや
こんな誰でも作れそうなゲームでボロ儲けできるとか最高やな
こういう成功例見てインディーゲーム開発始めるのはやめた方がええ
星の数ほどの屍があるからな
安いからこれからも世界中で伸ばし続けると予想
あんだけ話題になって配信者がこぞってやってパルワの1割以下なんやな
やっぱ海外市場ってすごいわ
V豚たちのおかげやな🤣🤣
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736416534/