1番言っちゃいけないこと言ってて戦慄したわ。
多分そのうち首やろな
イッチの職場?
>>19
せやで
効いてて草
とりあえず全員から無視やな
企画の段階ならまだしも完成品で言うのはないわ
実際ゲーム作ってるやつって
(このゲームくっそつまんねぇな……)って思いながら作ってるん?
>>4
多少はあるだろ
>>7
作ってる側が「つまんね…」って思うゲームが売れると思うか?
コンコードは社内ではたいへん好評でした
なんで制作途中で改善しないの?
無能しかおらんのか?
>>11
面白いか面白くないかなんてどうでもいいから
お金になるかならないかだから。
実際途中までクソゲーだったらさっさと終わらせて被害額最小にしてるんやろな。面白さとかどうでもよくて
淫夢語録つけたキャッチコピーがだれも止められずに世に出てしまう
会社なんて案外そんなもんや
新参の何も分かってない奴が口出しすんなやってみんな思ってたよ
気になることがあればなんでも言って欲しいとは言ったけどな
破天荒な感じが革命児ぽいやん
途中で察しても金掛けてる以上完成させないとあかんのやろ?
>>29
せやで。てか予算が少ないなら少ないなりのものを作らなきゃいけないんよ。
名だたる大手企業ならまだしもな
この部分に凄い予算かかってて~作るのに苦労して~だから許容して欲しくて~
↑それユーザー全員に説明して回るつもりなの?
なんか最近みんな創作物に対する評価厳しくね
言うほどつまらんくないのにすぐクソとか言うし
ゲームで初手難易度難しい選んでバランス悪いとか言うやつとかもうアホかと
>>40
無料だったりサブスクで見放題の中に良いモノが溢れ返ってるからな
>>40
まあプレイ継続するんなら「つまらない」も「バランス悪い」も許容範囲やろ
遊んでると不満があると愚痴の一つはこぼしちゃうし
てか、あの新卒多分速攻でやめると思うわ。
ゲーム会社をフリーランスになる為の踏み台にしか考えてないイラストレーターはゴミや。
まあ売れないって発言は暴言やな
ここに関しては本当に根拠なく言ってるんやろ
だって面白くなくても売れてるゲームなんて探せば山ほどあるやろ
今のゲームはブランド力でしか売ってないから
パルワなんかはブランドとしてもほぼ無名でゲーム自体も中身スカスカなのにマーケティングでめちゃくちゃ売り上げたの凄いよな
>>74
ただ、典型的な炎上商法のやり口やから今後も繰り返せるのかってなると疑問やけどな
>>74
パクリってのもセールスの一種なんやないかと思えて来るわ、原作ファンが勝手に宣伝してくれるなんてありがたいよな
売上=面白さではないよね
まあ面白さって数値として表しにくいだろうし、そうなると完全に数字が出る売上を振りかざしちゃうんやろな
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【悲報】ガンダムSEED監督『作品の成功失敗の評価は売上とか数字で客観的に比較できるものでないと駄目』
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1726195100/