希望小売価格「ゲームソフトは高くても1万超えたらアウトやで」
ユーザー「まあ一万超えてなくても内容次第では半額以下に値下げされるまで買わんけどなw」
ゲーム会社「」
これどこが悪いと思う?
1.開発費が青天井なゲーム会社
2.どんなに開発費をかけても価格がほぼ一定な市場
3.値下げされるまで買わないユーザー
>>4
青天井に勝手にしてるのはゲーム会社だけどな
>>6
ゲーム会社なんやからインディーズみたいな規模のソフトは作ったらあかん
みたいな変な縛りプレイしとるよな
ユーザーが求めているものをキャッチできないゲーム会社
メーカーと消費者のニーズがズレてるんやろ
ガチャゲーにすればおk
これだからDLC商法が横行する
DLCで追加お布施求めるのは別に全然ええけどな
>>97
家庭用のフルプライスゲームでソシャゲの石みたいな消耗品をDLCとして配信するのやめてほしいわ
あと経験値とかゲーム内の金を購入するとかも
だからテイルズシリーズのDLCてあまり好きやなかった
>>107
それはそう
新しいストーリーとかの追加要素でDLCして欲しい
買い手がいないと思ったらエロゲみたいに10000円くらいでもいいんじゃね
今は販売対象を世界規模にせんとアカン
>>36
それはそうやな
フロムカプコン任天堂辺りはグローバルに展開できてるから強いわな
中国「ほなコンシューマーのAAAタイトル並みのソシャゲ作ればええかw」←こいつ
日本のゲームが衰退したのはソシャゲに甘えて開発力が落ちたからだろ
現にソシャゲに頼らなかったカプコンフロム辺りは伸びてる
>>16
ソシャゲで小遣い稼いで家庭用ゲーム開発資金稼いだろ!てやろうとしたら
ソシャゲ市場もレッドオーシャン化して中華ソシャゲに蹂躙されて
ソシャゲで儲けるのも厳しくなってもうたしな
>>18
中韓は買い切りゲーがデータ吸われるから基本無料の形式で作る必要があったらしいな
だからソシャゲでも買い切りゲーを凌ぐようなクオリティで作ろうっていう気概がある
それに比べて日本のゲーム会社は…
そもそも何でもかんでもそんな大金かけてゲーム作る必要ない環境になってるよね
風来のシレン6みたいな昔のまま大して進化してないゲームがシリーズ最高販売出したりしとるわけで
ようやくメーカーも凄いグラとかにばかり拘るのが愚だと理解し始めてるだろ
>>188
なんでや高い金払って超高画質の豆腐やおにぎり見たいやろ
>>188
グラの向上はやりたきゃ好きなだけやればええけど
それ一つで無条件で買うようなユーザーはもうおらんぞって話やな
かつてのハリウッド映画と同じ道たどってるんかな
大手はどんどん大作思考で制作費高騰で失敗したら傾くようなもの作って
安くて早くてそれなりでええっていうロジャー・コーマンみたいなインディーズがニョキニョキ生えてくる下地になる
ゲーム会社「はあはあ…いつもの何倍も多くの開発費をかけてゲームを作ったぞ…!」
YouTuber「うおおお!速攻攻略してストーリーも隠し要素も動画にあげて金儲けや!」
こっちのが糞
>>163
そこまでならまだええけどサムネでネタバレかましてくるやつは万死に値する
ネタバレ禁止ゲーでネタバレ配信して逮捕された前例も既にあるし
配信者謳ってる人はだいぶ慎重にはなってるけどな
面白いゲーム作った上でDLCとかグッズ、イベントとかで上乗せすればええんやない
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