非人道的すぎるやろ
まともな人間なら1日8時間もゲームしたら気が狂う
Vチューバーみたいな生活だな
リリースされたゲームなんかバグだらけなんだから真面目にやってないしええやろ
ワイフリーのデバッカーで色んな仕事引き受けるけど
バグまみれのクソゲーの仕事依頼されたときはノイローゼになるかと思ったわ
一歩ずつ歩いてメニュー開くとか操作も強要されるんやろ?
>>4
AIにやらせる時代が来そうだな
>>5
AIもバグりそう
>>4
最近はそんなんないで
マップ切り替えと同時になんらかの操作とかようするけど
あの書き留めて再現性やら報告すんのがだるいよな
バグ報告したら開発から舌打ちされる話好き
デバッガーのドキュメンタリーNHKでやってたけどハードコアゲーマーですら辞職するレベルだったな
好きでやってる奴もいたけどちょっと染色体気持ち多めだったわ
意味のあるプレイ8時間なら苦にならんやろうけど
無意味な動作を8時間とかなんやろ?
気が狂うわか
スーファミ時代のスタッフクレジット見るとデバッガー1人とかたまにあるんやけどブラック過ぎやろ
携帯ゲームのアプリゲーのデバッグやった事あるけど楽しかったな
開発の人も少人数で意見も気軽に言えた
ファミコン時代とかこういうだったんだろうなーと思ったわ
なおプレイヤーは1日18時間プレイする模様
最近のゲームなんてプレイヤーにデバックさせてるのばっかりだろ
オンラインアップデートのせいでとりあえず動けば売ってヨシの風潮できたのほんま糞
オープンワールドのデバッグとか死ぬほど面倒そう
>>34
オープンワールドゲーの未来はAIに掛かってると思うわ
AIが正常に動いてることはどう確認するんや
>>45
複数のAIを用意すれば良い
今は単一のAIでどうこう、みたいな時代だが将来的には人間と同じように個性を持った多数のAIが活躍するはず
種類の違うAIが同時にバグを起こすことは考えにくい
ネトゲのデバッグやってた時はプレイヤーから送られてきたバグ報告を検証するのがつらかったわ
意味わからん文章とかこんなの100%お前の勘違いやろみたいな物でもちゃんと検証しないといけないからな
読みやすい文章でまともな報告書いてくれるやつは神や
常に募集してるからそういうことなんやろな
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