ドラゴンボールとかセーラームーンを超える作品はこれからでてこないんか?
アンパンマンとかドラえもんみたいなロングコンテンツはうまれないんか?
セーラームーンとか見たことない日本人の方が多いだろw
それって質の問題じゃなくて先に居座ったもん勝ちみたいな所あるから
ゲームが衰退はどう見たらそうなるんや
>>9
日本の代表的なゲームってだいたい80~90年の作品やないか?
マリオ、ゼルダ、ポケモンとか、その時代のコンテンツを延命させてる印象
例えばマリオやポケモン超えるような新しいゲームコンテンツってあるの?
ゲームは昔の方おもしろかった
ドラえもんもアンパンマンもサザエさんも全く面白くないのにな
結局あれを超えられるもんも特にない
実はドラえもんとかセーラームーンってクッソよくできてるよな
あの仕組みがうまいんよ
仕組みがよくできてるから無限に発展できる
もののけ姫みたいなのはもう作れないかもしれんな
製作に何年かけるんだよボケってなるから
新海誠はそう考えるとまあまあ制作ペース早いよな
もう何もかもやり尽くしたから似たような展開の作品しか出てこないんやろ
ただそういうのに初めて触れる若者は普通に楽しんでるから文句言ってるのは年寄りだけや
>>22
甥と映画見に行ったりするとよく感じるわ
老害にならんよう気をつけんとあかんな
なろう系とか叩かれるけどそれより多い数売れてるからな
興味ない野次馬が叩いたところでそれがどうしたんやって話
アニメは1クールとかそういう区切りもうやめていいとは思うわ、変に端折って売れるはずの作品が駄作になるのほんとしょうもない
マンガアニメは完全に女向けにシフトした
実は全部女向け
男は忖度しないと見てらんないレベル
ゲームはまあまだ遊べる
女向けに作れば社会的に問題視されないし原価クソ安いグッズが飛ぶように売れるからな
そもそもアニメという形式に固執する必要あるんか?
SFとかとっくに洋画や海外ドラマが開拓しきってるやん
ちなみにゲームは80-90年代まで完全に日本が世界で覇権取ってたんやで
なにかで賞をとったとかそういうレベルではなく日本のゲームが世界でほぼ一強だった
経済成長が止まった&少子高齢化&娯楽の多様化や
令和元年から令和30年になった頃にはロングコンテンツになったと言えるかもしれへんが
でもその頃になったら「最近古いロングコンテンツばかりで新しいのないよなー」って飽きられるのがオチやろ
それこそ昭和の頃から現存しているロングコンテンツを尊重した方がまだ健全的や
>>56
確かに
長く続いた時点でそれはもう古い作品やな
とりあえず女児アニメ衰退してかなしい
目に見えて変わったのは声優のタイプやろ
昔みたいな声の質自体がギフテッドな声優あんまおらん
中途半端に売れ筋とか考えすぎてるんちゃうかって思えてくるわ
まずテレビ文化が衰退してるし子供も半減してるし娯楽の供給は増えてるんだから
アニメとマンガの勢いが落ちるのは必然的なんや
海外の市場を開拓できないとこのまま衰退するやろ
アニメマンガゲームはすでに既存のロングコンテンツが居座ってるんやし
新たなロングコンテンツを求めるならそれこそVがどこまで続けられるか観測する方が現実的やないか
-
【は?】ただのアニメオタク『製作スタッフの皆様。関係者の方々本当にお疲れ様でした』←こういうの
続きを見る