売り上げ2億4千万円か
ボーナス出そうだな
すごいな
約5万倍以上のダウンロード数となる日では10万単位でDLされていたのか?
>さらに、ダウンロード数の伸びについて聞くと「ブームになる前と比較をすると約5万倍以上のダウンロード数となる日もございます」と明かし、異例の人気となっていることがわかりました。
https://news.ntv.co.jp/category/culture/ccac955398484adebb33ae143b00e249
>>3
1日毎に報告あるんか
マメだな
音量設定も無いレベルなのに凄すぎるだろw
このゲーム作るの下手したら100万かかってないだろ……
>>4
プロジェクター作る傍らに趣味で作ったゲームだっけ
タダみたいなもんだろうな
240円ってのもあって何日か前スレ立った後買ってみたわw
スイカゲームは今年だけで100万DLされるだろうが
Nintendo Switchの今年の年間ダウンロードランキングでゼルダの次に入りそうかな
https://www.nintendo.co.jp/software/feature/ranking.html
いいねぇ、インディーズドリームだねぇ
対戦だと上手い人の見たら「自分には無理」ってなるけど
これは制限時間もないゆったりしたゲームだからなんの抵抗もなく買えたな
今回は面白いブームだよな
配信者間では色々と流行ったけど一般ユーザーも大量に巻き込んだブームはあんまり記憶ないぞ
DLCで
・音楽2曲追加、いつでも選曲可能
・左右ワープ削除
・スイカ2個で消した時に専用の演出
・スコア5桁
実装してくれ
これバズっただけで糞ゲーだよな
>>36
そういうのは流行る前段階で言わんと
発売機種がプロジェクターとswitchなのが面白い
やっぱりゲームってアイデア次第だな
それと今の時代配信で取り上げられる事の重要性
人と時間と金を莫大に浪費してAAAのゲームを出しても
注目度も売上もパッとしないメーカーは
この事態をどう見てるんだろうなw
少なくともPS2時代の様に
予算と人員かけて派手にして力押し
って言う手段は有効じゃなくなってるって事だろうなあ
しかしこのかつての成功パターンを捨てきれないメーカーが居る訳だ
他人がやってるの観ると自分もプレイしたくなる
>>25
人がやってるの見て「配信で見たからもういいや」ってなるゲームと
「自分もやってみたい」って思うゲームの差は確実にあるね
ムービィみたいなゲームだと大体前者になってしまう
配信で見て面白そうと思わせるには
途中から見てもシンプルで分かりやすいゲームに絞られるから
そういうのばかり作れとなったらやっぱり埋もれるんだよな
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【朗報】配信界隈で大バズリ中の『スイカゲーム』、なんとDL数が5万倍に!→『Vtuber様などが配信してくださったことでブームになっていると感じています』
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