引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686654793/
「原神」や「崩壊シリーズ」等の開発・運営で知られる中国のmiHoYoの2022年度通期の純利益が世界的大手ゲームメーカーの多くを上回ったことが明らかになった。
miHoYoは非上場企業で情報開示義務がないため、その財務状況は長い間謎に包まれてきた。
しかし、中国の新聞「光明日報」が最近になってmiHoYoの売上高と純利益をしれっと公開していたことが明らかになった。
2022年度通期のmiHoYoの売上高は273億4000万元(約5300億円)で、純利益は161億4500万元(約3100億円)だったという。
純利益が大手メーカーを上回る
miHoYoの2022年の純利益は、エレクトロニック・アーツやUbisoft、アクティビジョン・ブリザード、Take Two Interactive、スクウェア・エニックス、カプコンといった大手ゲームメーカーを上回る衝撃の財務状況となった。(続く)
https://kultur.jp/mihoyo-net-income-revealed/
エグくて草
ほぼ原神一本でこれて
完全に化け物コンテンツやん
真面目にゲーム作ってるとこが評価されるのはええことや
>>4
えぇ…
>>4
カードゲームイベンは真面目か?
中国製ソシャゲって日本では禁止にすべきだろ
日本が先出しするソシャゲだったのにな
今や別の国がソシャゲと思えないクオリティでどんどんリリースしていっていまだにわーくにはベルトスクロール低クオリティ激マゾ周回搾取RPGだもんな
純利益率6割ってどんな魔法使ったんだい?
こんだけ儲かってるならもうちょい配ってーな
ガチャゲーを本気で作るとこうなるんだな
養分の大半は日本の弱男かな
>>46
原神は幅広く搾取してるよ
寧ろ日本は弱い方ちゃうか
つか中国内だけでも3位やん😒
原神を日本が作れなかった理由ってなんなの?
技術力だけでは説明つかんやろ
>>49
技術力以外あるか?
資金力抜いてももうとっくに周回遅れやで
>>49
そもそもジャップは全く海外市場を意識してない
国内だけである程度儲かるから低予算で適当なの作ってオタクから搾り取る事しか考えてない
ソシャゲに限らず邦画も漫画もラノベも何もかも大体そう
唯一アニメだけ国内ですらろくに儲からないからしゃーなし海外意識してる
ソシャゲは完全に中国一強やな
でもブルアカに同人の数負けてるよね😅
>>55
すまん
それ何の勝負になってるんや?
儲けた金を開発費に回してよりクオリティの高いゲームを作る
なぜこんな簡単な事が出来ないんだ😭
fgoとかウマ娘が稼いだ金はどこに行ったんだ
実際日本が原神作れなかった理由謎だよな