引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681033755/
他にある?
根本的につまらん
ゲーセンが無い
そもそも一対一のガチ対戦ゲームは今時流行らない
>>4
負けたら味方のせい勝ったら自分のおかげ
この要素がないとな
つまらない
つまらない
つまらない
単純に初期コストが高いからだろ
FPSみたいに強くてもモテない
むしろキモがられる
面白くなるまで時間がかかるゲームは日本じゃ流行らんよ
lolが日本だと微妙なのもそう
>>17
つフロムゲー
コントローラーじゃ絶対勝てないもんなん?
>>18
結果出してる海外勢の大半がパッドだから大丈夫やで
スマブラは流行ってるからスマブラとの違い考えたほうがええんやないか
キャラパワーはブリジットで増えた客が1週間後にはガッツリ減ったから違うと思う
>>23
アレはあくまでパーティゲーの側面が強いから子供や女みたいなライト層でも入りやすいのよ
一対一って純粋に浅くね
3on3即席チーム戦を強制しよう
タイマンは廃止で
割とマジで
>>33
上手いヤツはストレス溜まるし下手なやつは暴言吐かれるだけで何が楽しいんやそれ
>>35
でも負けた時人のせいに出来るかもしれんやん
昔はゲーセンごとに色んなキャラ使いがいて強い戦法パクって他のゲーセンで試したりしてたけど
今は初日からみんなネットの攻略見て同じキャラ同じ戦法だらけで変わり映えしなくて面白くない
>>49
まぁゲーセンとネットの存在はでかいな
昔は地方のゲーセンで井の中の蛙やって自信つけられたけど今はいくらでもネットで強いやつ見えるからこんなん無理や…になりがち
横に攻撃は古いし一対一も古い
やっぱガンダムよ
>>60
正直ガンダムvsももう終わってるけどなフルブーストからずっと人減ってるだろ
fpsもこんな感じだけど新規はいるのは一対一じゃないからなのだろう
>>62
あとfpsはラッキーパンチあるのもデカいな
運だけでも勝てる場合がある
暗記ゲーとかいう時代遅れ
勝てないと面白くないのに勝てるようになるまで面白くないゲームを続けなきゃならないから
負けを積み重ねる以外に強くなる方法がないのに負けるのがくそおもんないという構造上の欠陥
学校の勉強に近いつまらなさ
かわいい女の子ほど操作難しいのやめろ