どう考えても一部の変わり者がやるジャンルやん
エルデンは売れすぎやでほんま
大衆に媚びることなく売れたのカッコええわ
デモンズが今やると簡単に思えてくるあたりかなりインフレしとる
マリオが死にゲーだからむしろ一般的なジャンルちゃうか?
高難易度ゲーは昔から需要あるんよ
マリオとかドンキーコングとかも初見殺しの覚えゲーでいまで言うソウル系のはしりといえる
難しいのが問題じゃなくて面白いと思わせて何度も挑戦してもらえるかどうかよ
達成感得られるように作っとるからな
そこをわかってないとクソゲーになる
「世の中のゲームは簡単すぎるわ」
意外とこう考えていた層が多かったんやろな
ワイもゲーム離れしていたけど配信で見て興味持ってハマったわ
これ言うと叩くやついるだろうけどはっきりいって配信文化の隆盛と相性がよかったおかげだよ
トロフィー率見ればわかるけどほとんど序盤でやめとるんよな
死んだ数ならマリオ2の方が多いな
>>49
そう
死ぬのが問題なんじゃなくて
死ぬけどなんか面白いって思わせるのが重要なんやろな
海外でも売れたやんな
外人が好きそうだし
>>65
むしろ売上の8割か9割海外じゃねフロム
3割国内のACが異質
フロムゲーが一種のブランドになってそうやし下手なゲーム出せんな
今フロム何作っとるんやろな
エデリンDLCは確定としてあと2ライン、仮に片方ACのDLCとしても新作何か作っとるはずやろ
>>103
なんかびっくりするようなの控えてるやろな
アイルー村とか
なお社員の年収
安易にメディアミックスとかしないところも好き
他のメーカーならダクソのアニメとか作り出すやろ
>>72
昔のACで割と痛い目見てるからねぇ…
難易度イージーを用意しないのが良かった
こういう高難易度ゲーで難易度選べるとやりがいなくなる
ロープウェイや優しい登山道もあって山頂には初心者もいっぱいいる山の難しいルートを登るのと
優しいルートなんてない険しい山登るのとどっちが達成感あるかってことよ
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