これじゃ「育成」の楽しみがないじゃん…
がくしゅうそうちがデフォなのか
ポケモンとか好きそう
楽の方がいいだろ
>>2
でも「愛着」が沸かないよね
おじいちゃんはファミコンでもやってればええやん
メインパーティーとのレベル差が開くのが気になるからサブも育てる
これが「楽しみ」だよね?
見えないところで頑張ってるんやろ
控えメンバーも見えてないだけで一緒に戦ってるんだから当たり前
>>8
プレイヤーが操作してキャラに経験を与えるんやぞ
操作してない奴が勝手に経験するの気持ち悪いやろ
RPG初心者でも簡単に楽しめる様に作らないと売れないんだろな
だから縛りや難易度を変えれるゲームが増えた
野球のベンチじゃないんだからさ…
>>10
ベンチにいるだけで勝手に育つなんて有り得んよな
経験値入るの当たり前と思ってる奴は「理解ってない」わ
二軍選手に金渡すなってコト?
見稽古システムや
コイキングをギャラドスに育てる苦労知らんってまじ?
ぶっちゃけレベルという概念がもういらん
プレイ時間水増しするためだけに存在してるゴミシステムや
>>25
プレイヤー自身がスキルアップしてあとは装備で強化してくタイプが好きやわ
モンハンみたいな
あれでRPG作れんかね?
トルネコ、ブライ「…」
>>31
馬車は経験値入るぞ
>>32
一昼夜マドハンド狩を見てるピピンが高レベルになる世界観
ドラクエ5のエスターク15ターン撃破のレベル上げは無駄な時間だなといつも思う
もう全員戦闘に参加させろやなにサボっとんねん
>>41
スターオーシャン5がそれやってエラい事になった
レベル上げ行為が無駄と感じるならもうRTA以外の遊び方ができなくなるな
そもそも控えメンバーなんて使わないからレベル上がらなくても問題ないよ
理不尽なだけのバランス調整はいらんけど
敷居下げようとしてゲーム性とかフレーバーまで損ねるのはなあ
ゆとり仕様や
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