ザ ワ つ く 金 曜 日 ! ! !
なおまあまあ数字とれるもよう
テレ朝「ザワつく!大晦日」11・2% 紅白裏2年連続1位!「ガキ使」から“奪首”
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/02/kiji/20221230s00041000351000c.html
昨年大みそかに放送されたテレビ朝日「ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会」(後6・00~11・00)の平均世帯視聴率は、第1部(後6・00~8・00)が11・2%、第2部(後8・00~11・00)が10・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。4年連続となった「ザワつく!金曜日」の大みそか特番。NHK紅白歌合戦の裏番組としては、2年連続の民放1位となった。
個人視聴率は第1部が6・9%、第2部が6・0%。
紅白の裏番組は、2020年まで日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズが11年連続トップだったが、21~22年と放送なし。「ザワつく!大晦日」がその座を奪った。
高嶋だけ無理
やってることはおもろいけどメンバーの文句が多いのがな
高橋が上手くツッコんでネタっぽくしてくれてるけど
あのピアニスト無理やから見たことないわ
この番組はなぜか他番組のスペシャルに潰されないよな、毎週ちゃんとやってるイメージ
この前まで金曜の同じ時間にBS朝日でクレしんとドラえもん再放送してたのに辞めたのクソ
高齢化を象徴するような話だな
今どきテレビ見てるのは爺婆ばっかりやからそっちに合わせるよそら
そしてさらに若者はテレビ見なくなるループ
他局がつまらなすぎる
同時間帯の他局も壊滅的につまらないから、消去法的にこれかNHKニュースの2択になってまう
まだまだ続くテレ朝の『ザワつく!』活用術、合体ではなくコラボが選ばれた理由
https://www.news-postseven.com/archives/20230224_1844384.html?DETAIL
『ザワつく!』が特別扱いされる理由
このような『ザワつく!金曜日』の特別扱いは、今回だけではありません。このところ積極活用するような戦略が目立ちます。
その最たるものは、大晦日の長時間特番。2019年に初めて『ザワつく!大晦日』を放送して以降4年連続で編成。昨年の大みそかも、5時間にわたる特番のあと、『ザワつく!!年越しフシギ大賞!!!』も放送しました。
さらにさかのぼっていくと、昨年12月25日のクリスマスに『高嶋ちさ子のザワつく!音楽会~コンサートの裏側全部見せますSP~』、11月13日に『ザワつく!日曜日 高嶋ちさ子のつくり方』を放送。それ以前にも、SDGsなどがテーマの『ザワつく!金曜日 特別編 地球バカ一代』、「100年後に残したい日本の技術力」にスポットを当てた『ザワつく!金曜日 木曜出張SP』などを放送していました。
『ザワつく!金曜日』のコンセプトは、「それってど~なの? ちょいイラ なんだか心がザワツク、そんなビミョーに是非を問われる話題に“ザワつくトリオ”が言いたい放題。石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が妙にザワつく巷の問題を斬る。スカッと爽快、毒舌トークが大爆発!」。“巷の問題を斬る”といういい意味でゆるい設定のため、さまざまなテーマを絡めた活用術が可能であり、この流れはまだまだ続いていくでしょう。
ザワつくは制作費安そうだしな
スタジオ収録で楽だし
世間の平均層はこいつらと同じくらいやから共感得られやすいってことや
まぁ少子高齢社会やし
今の毒抜かれたクレしんとかマジで終わっていいレベルやしな
-
【悲報】アニメ『クレヨンしんちゃん』の視聴率が低すぎると話題に…これ大丈夫か?
続きを見る