なぜこれが人気なのか理解できない
逆に言えば毎日起動してスタミナ回復したら使えばタダでガチャ引けるからな
ランキング走るとか生活を捨てるレースにさえ参加しなければ無料で気軽に遊べる
時間に追われる要素が多すぎて一切遊んでないな
イライラしながらゲームやるなんて楽しいか?
>>6
同じく
常にゲームに縛られるような生活はしたくない
戦友システムはようできてるなと思った
ドグマで10年前始めたことを何故かスマホが継承してる
据え置きは直接マルチさせようとするからセンスないわ
習慣性は恐ろしいんだよ。
小さな達成感でも、与えると癖になる。
日常では分かりやすい達成感なんて得にくいからな。
ネズミとかと一緒。
>>20
パチンコ屋にいると「猿を完全に破壊する実験」のコピペを実感させられるわ。
「狂ったようにボタンを押す」ならまだしも子供のように喚いたり台を殴り付けたり顔面を擦り付けたりするから猿の方がマシまである。
スマホのゲームの起動なんてワンタッチだしCSと違ってめんどいこと何もないからな
それにスマホって日用品で基本的にずっと携帯してるから場所や時間にとらわれることもないんで習慣化するのは容易い
>>21
もっと有意義なことを習慣化しようよ
勉強を習慣化すれば東大に行けるのにな
>>24
無駄が嫌なら生まれてすぐ死ぬのが一番無駄がない
養老先生の言葉
ドラクエウォークやポケモンスリープは有意義なソシャゲ
漫画アプリとかもそうだけど、割とデイリーって大事なんだなぁと思う昨今
毎日何かあるってのは大きいよやっぱ
>>29
そうか?毎日追われててイライラしか感じないと思うけど
>>31
それは昔からのCSオタク的な気質が染み付いてるからじゃないか?
スマホゲーは日課ルーチン化したら無意識に起動→デイリー→終了(それが5分間ぐらいのうちに完結)って感じだからCSと違って身構えてゲームやるって意識が全くないのよ
手軽さだろ
ソシャゲの肝はこれ
現代人はとにかく忙しいので腰を据えて画面の前にかじりつきプレイなんてやりたくないってか出来ない
やりこむ時間はないが達成感や満足感は得たい
ここに一日十分程度スマホ見るだけで良いソシャゲがバッチリ噛み合う
タイムパフォーマンスが優れているんだろうな
微妙な面白さでも5分10分あれば楽しめるから納得してるんだろう
すぐ終わるものだけならいいんだけど、めんどくさい時間かかるデイリー作業をいくつもさせるタイプのソシャゲはだめだな
そういうのはすぐ人が離れてサ終コースだよ
金になるポイ活とかを日課にしたらいいのに
引退した時のスッキリ感半端ない
デイリーウィークリー期間イベントとか疲れる
無課金だとやっぱ限界感じて窮屈にもなるし
まぁ引退しても少ししたら次のソシャゲ始めちゃうんだけどねw
もう買い切りゲームじゃ楽しめないソシャゲ体質になってしまってるから
どれぐらい拘束させて金搾り取るかって業界やしな
冷静に考えるとまあまあ狂ってる
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