引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689380760/
宮崎←晩年黒澤明化
庵野←特撮に引きこもる
細田←脚本が壊滅的
富野由、押井←空気
新海しかいない模様
宮崎吾朗、なんとかしろ
この状態ならスパイダーバースに負けそう
新海も終わりや
さすがにつまんなすぎる
君の名は←やるやんけ!
天気の子←あれ…?もう引き出し無い?
雀の戸締まり←やっぱりか…
新海もマシなだけで毎回やってる事同じやしなぁ
次も東京舞台ボーイミーツガールだったら見ない
日中関係どんどん悪なるし新海も終わりやね…
こいつの作品アジア以外じゃまったくウケないし
これから世界で人気出てくるのは深夜アニメですからw
お前ら引きこもりのコミュ障捻くれアニ豚どもを置いて
これからも成長していくぞw
上手い作画監督ならおるんやがな
駿みたいに脚本や世界観も作れる奴がおらん
今敏の損失はでかかったんやで
>>10
ほんま惜しい人を亡くしたなぁ…
巨匠に頼らなくても安定的に100億越えが出るんやから成熟期に入ったってことやろ
漫画家からアニメ監督になるルートがなかなか出てこんのよね
村田が興味持ってそうやけど、あいつはアニメーターの方やし
>>43
監督なんて基本現場でのコネありきやろうし外部からホイホイなれるもんやないやろ
私財を投じて自分のためのアニメ会社作るとかならともかく
>>50
でも、大友克洋とか今敏とかおったわけやし
今考えるとよくわからん経緯だが、アニメ監督に一番必要な技術持ってるの漫画家やしな
話題になる監督がもう年寄りばかりやん
新人が台頭してこない業界なんやからそら先細るよ
ヒットしたジャンプ漫画の映像化だけしてればいいじゃんアニメなんて
それ以上売れないんだから
>>84
???「んほぉ~、このマンガたまんねえ~www。ここで監督おれの演出をひとつまみっと…🐲」
日本の才能はマンガに集まるんだから、そのマンガを忠実にアニメ化できる秀才がいれば十分だよ
天才は必要ない
世界的に売れてるアニメ漫画ってエンタメ性が高いものばかりなんだよな
なのに日本のクリエイターは少しでも地位を築くと意識が高くなって自分ガー自分ガーってすぐマウント取れるようなファンが楽しめない創作を優先させる
思考が俗物そのものでワンパターンすぎる
エンタメ軽視が純粋にアニメ漫画産業の由々しき問題だわ
>>149
ディズニーのポリコレ症候群の前でそれ言える?
>>184
近年の度重なる大爆死でダイバーシティ部門は消失、責任者は解雇されたで
鬼滅←ジャンプ
呪術←ジャンプ
ワンピース←ジャンプ
スラムダンク←ジャンプ
100億超えほとんどジャンプばっかやしジャンプだけ映画化すれば黒字やろ
今やもう漫画原作の時代やな
こっちももう弾つきとると言われるけどメディアが推してるだけで漫画読みはノーマークやった推しの子がバズったくらいやし鬼滅のヒット自体予期せぬものやったから思わぬところからなんか出てくるやろ