引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684903089/
これなんで?
ゲーム会社なのに
酒作ってるところがアル中採用したくないようなもんや
鉄道会社も撮り鉄や鉄オタは採用しないらしいな
>>2
鉄オタはたまにいるやろ
撮り鉄はうんまあ……
>>2
鉄道会社でバイトしてた時に社員さんに聞いたら
「我々の相手はお客様であって鉄道ではないから鉄道が好きな人は接客の足枷になることがある」と言われて納得したわ
>>319
鉄オタぐうの音も出ない
ゲームが趣味のやつは採用しませんじゃなくてゲームしか趣味がない奴は採用しませんってことやろ
オタクが作ったとものて自分を楽しませるだけのオナニーなことがほとんどやからな
会社として当たり前
俺のほうが上手く作れる戸思ってる新人はウザいから
ゲーマーかどうかなんて一切見てない
任天堂もソニーも高学歴採ってるだけだよ
>>27
ゲーマーは低学歴ってコト!?
日本のこれ謎だよな
子供の頃はゲームより勉強漬けの東大出が任天堂とかに就職しても子供の頃の純真な心でゲーム楽しんだことないんやから子供の気持ちにたって面白いゲームなんて企画できるわけないやんな
>>49
ゲーム作りってプレーするのとは全く違うねん
色んなセクションの人達と擦り合わせしながらお互い誤解が生まれないようにコミュニケーション取って精査して一つの成果物を作るんや
誰か一人の趣味趣向や強いこだわりが通るような世界ちゃうからオタクであっても色々と知っとかな仕事が進めへん
>>49
低学歴にありがちな思い込みやが
高学歴は何かを捨てて学歴を手に入れたと思ってる
東大生もゲームぐらいしてるわ
ゲーム作る人てプログラムとか組める人が優先されるんじゃないの?
>>105
プログラ厶とグラフィックは最終的に外注でもええ
もちろん開発サイクル的に内製のがええけども
>>105
アイデアが豊富な人が最優先や
ゲームたくさんやってきましたって程度の経験値ではアイデア出しなんて半年もせんうちに枯渇するからな
ゲーマーかどうかを重視してないってだけやろ
他の能力が秀でてればゲーマーでも採用するわ