やっぱ音楽って「理屈」じゃないってことか?
あー↑
女の子はみんなアイドルだから
PVが良かったから
半分くらい古塔つみ先生のおかげだろ
電通力
初回で死んでそれを歌にしたのがインパクトでかかったんだろ
YOASOBI「このアニメのあらすじはこうです~アァ~↑↑」
オタク「原作への理解度が高い…」
tiktokで関連動画がバズって露出機会が突出してたから
BBBBもぶっちゃけ何がいいかよくわからんし流行りってそういうもんだと思った
全て乗っかってきた結果
ソニーの宣伝力が大きい
職場(スーパー)の有線でよく流れていた。しかも長期間。ちなみに先月はらんまの主題歌が流れていたが今はもう流れていない
流行ってたから流行ったって状態
広告効果やな
集英社の漫画アニメは力を入れているやつには主題歌歌手を有名歌手にするけど力を入れてないやつにはそういうことはしないよな。
前者が押しの子やスパイファミリー、後者は新キン肉マンとか
>>39
逆で売れそうな作品にはレコード会社も参画してくるってことだろう
もはやアニメは曲を売るためにゴリ押してくる
いまやタイアップの王様はアニメになったな
CMドラマなんてほぼ無意味だろ
一言でできるよ
ジャップ
こんだけ
君の名は の主題歌、前前前世、スパークルを足した再生回数よりも多いからな
女児に受けたのがでかい
メズマライザーもそうだけど再生数多いだけで見る奴多いからな
もう誰も聴いてないし話題にもしてないでしょ?
そういう存在
消費が早いって言い訳だよな
後に残らないレベルの曲を勢いだけで売らんがための方便に感じるよ
俺は未だに聞いてるよアニメマンガ見たことないけどかぐや様は好き
PVの出来が良かったから。
アニメの世界観と曲そのもの良さとの相乗効果。
アーティストが歌ってるだけの一般的なPVだったら、いくら曲が良くても、ここまでヒットしてない。
適当にカラオケで歌うにはいい曲だよ
音程が平坦なので歌いやすい
YOASOBIってこんな曲も出すんだ!?
っていうインパクトで売れた
簡単に言うとこれです
他にろくな曲が無かったから
あれはよくできてる曲だったな
-
【悲報】批判殺到の『推しの子 最終回』←これそんなに酷かったか…?
続きを見る
引用元: undefined