ワイルズの傷システム
モンスターの同じ部位を攻撃し続けていると傷跡が発生する
↓
集中弱点攻撃で傷跡を破壊すると一定ダメージ+ひるみを与えられる
↓
武器種によって以下の効果が得られる
太刀…傷破壊した分練気ゲージアップ
狩猟笛…最大5つ音色ストック
スラアク…斧強化状態になる
チャアク…斧強化状態になる
操虫棍…エキス全回収
他の武器種は破壊してもバフはかからない
つまりマルチで傷跡の譲り合い、争奪戦が始まる
このシステムだと太刀には傷破壊を譲るとかつまらんマナーが生まれる可能性がある
なお弓に全部持っていかれる模様
早く傷付けてよ役目でしょ
このままだと発売中止の可能性もあるな
どうせそんなん気にせず武器ブンブン丸だよ
モンハンでそんなの気にしてる奴は99%居ない
効率重視ならボウガン4人なんて昔から分かりきってるだろ
>>9
いや既に本スレで言われてる
せっかく傷付けたのに横のやつに傷破壊奪われたとか
ちな傷は破壊すると消滅する
アイスボーンでは傷付け前提の難易度でその傷付けも武器種によって傷付けの回数が異なったりして賛否があったのだが、ワイルズはこのままだと奪い合いが起こるw
下手な奴がたまたま傷付けて落ちたら
「何やってんだろ使えねーなー」って言われるのは必至
全員の傷ダメージが蓄積されてるのか、個人ごとに決まっているのか
後者なら下手な人はマルチで一生傷つけられないな
誰が取っても誤差
クリアできりゃ良いんだから一回死ぬより影響度は遥かに低い
みんな平和にガンスで砲撃してようよ
ない武器で殴ると怒られるやつw
>>23
傷破壊すんな
これ言ってくるゆうた出て来るぞまじでw
まーたギスギスオンラインか
まあでもどうせ友達とオンライで通話しながらしかマルチやんないし別にそんなかわんないからいいや
>>27
某ネトゲで友達に言われて刃物持った事件あったなw
>>34
韓国や中国じゃ滅多刺し殺人おきてるし…
だから遊ぶにはソロが一番良いんだよ
俺ランサーでランスは割と傷破壊しやすいから積極的に壊してひるみ狙いに行ってたんだが、太刀とかに舌打ちされてたんだろうな
なんでこんなシステム思いつくかねカプコンは
双剣とかまじでなにも目新しいものないんだから傷破壊くらいは譲ってくれ
今回は高スペPC買える大人しかいないから民度高いし大丈夫
>>33
というかそのこどおじが一番民度低いぞ
開幕狙う箇所宣言しとけよ
シンプルなアクションゲームは古臭いから嫌だ!どの武器も立ち回り同じなのは嫌だ!
って言い続けた結果がこれだぞ
えっ?義務傷付けが強要されるってこと?
>>49
んー現状だと傷跡破壊しないほうが全員のDPS上がるって意見まである
集中弱点攻撃で破壊しなければ傷跡は継続してその部位に与えるダメージが少しだけ上がる
どういう流れになるかまだわからないな
奪い合いか譲り合いか、傷跡放置か
傷つけはソロだと作業でしかないけどマルチでは楽しい要素だった
まあソロで問題にならないなら良いや
弓4人でボコるゲーム
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