これ考えた人天才やろ
なお13が滅茶苦茶長くなる模様
うおおおおお!!!これでワイも漫画家や!!!!
千と千尋とかまんまこれやな
DKって何の略?
ドンキーコング?
おいドンキーコングのネタバレやめろや
まだCGアニメ見終わってねぇんだよ
男子高校生だろ エロい響きだよな
テンプレ構成でも面白くなるとは限らないんだよなあ
>>13
テンプレ構成に沿うことが目的になってるからやね
なぜその構成が必要なのかを自分の中で解釈する必要がある
手抜きすればうんこが出てくる
起承転結ってアホみたいに言われてるけど
承転の違いよーわからんまま流すよな
これの通りに進んでいる作品が果たしていくつあるのか🤔
>>17
ハリウッド映画とか見るとゴリゴリのテンプレやって分かるね
多くの脚本家で論理的に構成しながら話を進めていくからガッチガチや
ハリウッドは脚本家の学校あるしな
テンプレから肉付けなのは基本中の基本やぞ
意外性がなさすぎてつまんなくね
それ今までの普遍的な王道展開をそのまま書き表しただけやん
いうなれば一昔前のジャンプ漫画
いまそういうのが飽きられてるから王道じゃなくどれだけずれしてひねれるかどれだけオシャレでセンスを見せれるかの路線ばかりなのに
>>20
センスを出すのは構成より設定やキャラクターのが多いと思うで
なんやかんや飽きてようが最後は主人公が勝ってハッピーエンドになるテンプレがええやろ?
これに沿ってやってるようじゃダメでしょ
書いた結果これになってるくらいじゃないと
これを頭に入れた上で破壊するのが創作者の仕事
転が浅いよな
この辺でもっと意外性が欲しい
>>22
転が浅いということは承がだめなんやねぇ
ジャンプ漫画で有名になるやつも大体>>1これ通りやな
呪術は5の主人公の決意と覚悟があやふやで終わったけど
呪術は④⑤の時点でしくじったな
>>41
言われてみると虎杖って(生まれ含め)巻き込まれて戦ってただけよな
宿儺に対する態度も別に作中の展開の中で虎杖が獲得した性質ってよりは本人の元々の性格の問題だし
>>47
そう
キャラの成長要素も物語の大筋も曖昧
ただどこかで誰かが戦ってるだけ
五条の人気頼り
鬼滅好きやないけど上手いことやってんやなって思った
>>57
元々呪霊はぶっ殺す!ってキャラで作中で自身の生まれや九相図の兄弟達と関わる中で「許し」を覚えるとかならもうちょっと読後感も違ったかねぇ
呪術廻戦って主人公とか世界設定とかじゃなくて五条というキャラクターの人気だけで売れた特殊なケースのような気がするわ
そういうのを言語化せずに感覚で理解して実践しているのが天才なのでは
ドンキーコングって深いよな
-
【朗報】人気漫画『呪術廻戦』がついに完結…5ch民の感想がこちら
続きを見る
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728461599/