64で一時期プレステに完全に抜かれたよな
プレステとの売り上げ台数7倍差だっけ
サターンにすら惨敗したんだよな
意外に滑ってるハードは多いぞ
ゲームキューブは?
GCもPS2相手に大敗北
良いハードだったけどな
GCがガチクソでその後買ってないやつ多いハズ
Wiiも失敗してたと思う
PS3とWiiはどっちが勝ってたかわからんレベルの低迷期じゃね
wiiは評価が微妙なのよなぁ
売上だけで言ったら成功とは言えるけど後半がps3が復活するレベルの赤字だしねぇ
これ
ソフトのラインナップみたらwiiとwiiUが如何に失敗だったかがよくわかる
GCは名作しかない
ゲームキューブなんてマリオとスマブラくらいしか印象無い
スマブラDXだけで元取れたなGCは
他メーカーからはそもそもあんまソフト出てなかったな
でも思い出はナンバーワンだぞ
>>11
これ
いちばん楽しかったのは64なんだよね
友達と集まってやるスマブラが強すぎた
交互に成功失敗してるから次は
>>14
そのジンクスDS→3DSで払拭したからな
互換つけて邪魔なギミック入れないで単純にスペックアップすれば売れるって岩っちも気付いてる
失敗したのはGCとバーチャルボーイだって言ってんだろ
バーチャルボーイ「わかる~」
64~wiiuまでは殆ど失敗してるぞ
売れまくったwiiですら初動特化で後半は赤字垂れ流してたし
いかんせん発売が遅かったよね
振り返れば失敗してるハードの方が多いな
あーでも・・・失敗したおかげでSwitchが産まれたんだと思えば結果的に成功なのでは・・・
マリオ64、マリオカート、ゼルダ時オカ、007、スターフォックス、スマブラ、マリパ、ポケスタ
パッと思いつくだけでもこれだけ名前出てきたわ
商業的には失敗だけどゲーム文化的にはなくてはならないハードだった
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