ワイ「一旦置いて別のゲーム始めよ」
分かる
分からん奴とは仲良くなれない
これクソわかるわ
もう5年ラスボス前で放置してるゲームある
この先何も追加されないと思うとやる気無くなるよな
わかるけどおまえらの思ってる理由とは違いそうや
ワイはこの何かを積み上げてきた世界が遊びつくされて無意味になるのが怖いから
途中の一番いい状態で止めておくっていう考え方やね
エンディングは救いやない
分かるわ
終わってほしくないんだよね
それでも展開が盛り上がりまくってついつい終わらされてしまうゲームってのが名作なんやろな
ドラクエ10オフライン、モンスターズ3とこれだわ
こういう風になるゲームって基本的にストーリーの「引き」が弱いんやと思うわ
さあラスボスを倒すぞ!って時点で世界の謎や障害は実質解決しちゃってて
あとは儀式でめんどい作業をするだけってなるからモチベが削がれるんや
「えっ、これまじでラスボス倒せばちゃんと解決するんですか!?ストーリーちゃんとまとめ切れるの!?」
みたいなシナリオだとちゃんとラストまで駆け抜けられる
>>10
なるほどなあ
その世界を救わんとあかん使命感で一杯やでワイ
ワイ「久しぶりに起動したらなんかやる気なくなったわ….データ消して最初からやるンゴ」
>>11
そして歴史は繰り返す
クリア後
喪失感があるということを体が覚えた結果
クリアするのを恐れるようになるんだ😨
よく考えたらクリア後に何かあるかもって期待する事が減ったからかもしれん
クリア後要素って久しく見てない気がするわ
喪失感を差し引いても面白いのが良いシナリオやと思うで
そもそもラスト前まできっちりやっといてつまらんとか飽きたとかなんやねん
ラスダンが難しすぎめんどくさすぎで義務感と作業感強くなりすぎて辟易って意見はわかるけど
>>49
新しい要素とかもう期待できずあとはやっと事ある事やり直すだけってのが確定するのがラスボス前やん
そう言う意見が出る区切りの部分やで
やる事ずっと変わらんようなゲームはもっと前に辞めてる
好きだから終わらせたくないねん
ここで止めれば俺の中でこの作品は終わらないずっと続く
このゲーム終わるの寂しいな
次回作でる直前にクリアするか
↓
それから6年😢
てかラスボス戦ってそもそも面白くなくね?
今までのゲームコンセプトとズレた戦闘になったりよくわからん演出があったりこの辺がやってて萎える
ストーリー知りたいからはよ死ねやみたいなのが多い
>>80
ストーリーが重厚長大になるとラストバトルでゲームオーバーさせにくくなるからRPGのラスボスってポッとでの方がいいんかもね
普通ダンジョンに篭って最強の状態でラスボス蹂躙するよね
でもこういう声参考にしてラスダンやラスボスをあっさりにすればするほどゲーム的にはショボく見えるんよなあ
ラスダンめんどくさくてずっと放置してるゲームあるわ何と戦っとるのかも忘れてもうたわ
もう楽しむ余地がないとそうなるよな
-
【悲報】後輩くん『趣味はゲームです!』 ワイ『(さすがにドラクエはやったことあるよな....)』
続きを見る
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726719747/