なんやこれ…
シングルとかいう僕の考えた最強カイリューのお披露目会
いつの時代もこんなのやろ
これランクマの国内ランキング?
上2体は確定なんやな
結局誰かが考えた強いパーティ真似するだけのゲームなんやね
自分で考えるのが楽しいんやないんか?
>>24
結局パワーが全てやからオリジナリティ出してもただ弱いだけやねん
アンチ乙カイリューとハバカミの型はほぼ全部違うから
テンプレランキングの中でも上に行くほどテンプレ度上がっていくの絶望感ある
カイリュー好きだけど流石に多すぎたろこれ
これだけ固定されてるのにメタれないのもクソやな
だから固定されるんだろうけれども
初代からこんなもんやろポケモンなんて
>>37
それでもピンポイントで刺さるポケモンとかおったけどな
今はもうテラスタルで相性もくそもないから数値ゲーするしかない
大昔のポケモンみたいに使用率トップ10は使用禁止にすればいいじゃん
ヤドランとかスリーパーみたいなニュースターが出てくるやろ
なんで前みたいに使用率上位のポケモン使用禁止にしないんや?
じゃないと環境変わらんやろ
>>68
剣盾でそれやったシーズンすごいつまんなかったからな
>>82
えぇ…?
今のテンプレパ同士の戦いよりマシやろ…?
>>91
結局禁止したところで使える範囲でのテンプレパ同士になるんよ
どうせテンプレパ同士の対戦なら強いテンプレパ使える方が楽しいよね?
>>88
結論といわれていただけあるな🤣
対戦環境まともだった時代なんてないやんな
合計種族値で制限しろよ
600族は星6みたいにして合計20超えたらダメとか
>>111
伝説ルールが似たようなもんだな
エースポケモンの相性ゲーになりがち
何か色々考えさせられるよな
オリチャー求めて施行回数増やして最適解を求めて
人為的なミスを減らすために再現性実験してって
その答えも環境変われば崩れるし、メタの存在が発見されたり
それが楽しいんか?って言われたらゲームなんてほとんどそうやしな…
やっぱりポケモン対戦するならダブルバトルなんやなって
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