引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684665927/
これガチの“失敗”だよな
前からちょくちょく並外れた動きしてたとはいえライズはやりすぎ
あくまでもモンスター>ハンターという図式で狩るのがモンハンの魅力やったのに
わかりみ
それワールドからやん
>>5
ライズに比べたら全然マシや
快適でええぞ
ワールドのほうが面白いのは認めるけど外伝としては上出来
ダメージ数値が見えないのがモンハンの魅力
エリアマップ方式なのがモンハンの魅力
武器強化ツリーが見れないのがモンハンの魅力
モンハン語なのがモンハンの魅力
ホットクーラードリンクを使うのがモンハンの魅力
ジリジリとした戦いがモンハンの魅力
何なんこいつら
>>10
いにしえのハンターや
>>10
マイチェンの2ndGを当時の新ジャンルゲームみたいに語るガ○ジ多いからしゃーない
最新作ってそう言う宿命やから次もそうなるやろ
利便性の向上はまだしもアクションの過剰なまでの発展とそれに合わせたモンスターのモーションの複雑化とか格ゲーみたいな煮詰まったジャンルのゲームやらされてる気分になるわ
モンスター狩って気持ちよくなりたいためだけのゲームやろに
もう虫無しじゃ生きられんようなったわ
おもろいけどこれからどうするんやろ感はある
もう蟲おらんモンハンなんか出来ひんぞ
>>25
ゼルダみたいに何かクラフトするか
もはや別ゲーやもんなモンハンじゃなくてええやんてなるわ
>>27
面白いんやけどね
モンハンじゃないアクションゲームになりつつあるわ
ライズはマジでゴッドイーターやってる気分やわ
狩技だの入れ替え技だのこざかしいシステムほんまいらんわ
もうsteamの同接もワールドが上回りつつあるから別に虫バッサリ切っていいと思う
ハイスピード路線終わらすならそれはそれでサンブレが神格化されそうでな
あんな強度の糸出せるならそれでモンスター縛れば解決じゃんじゃんって思いました
色々変わっていくのは仕方ないが昔のヒットストップと血がズシャァと出るあの感じは復活させろ